見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

北関東で一泊二日-2

茨城、群馬、栃木という北関東三県をクルクルと巡る一泊二日の我妻とのミニ旅のリアルタイムでありますが、リアルタイム故の雑なレポートでもあります。

新しいホテルなので大丈夫だろうと思っていたお宿ですが、空調の具合がイマイチで… 変に熱かったり、加湿が効かなかったり… まあ、我妻と共に浅めの眠りのままに朝を迎えます。 ワシはキッチリと朝風呂に入ってからのアサゴハンになります。

ヒルゴハンを食べるには「自制」が必要なのですが、自動給餌式の白飯で「小盛」を選んでもカレーライスとのダブルにしてしまえば意味はないですよねぇ…



朝ドラの無い日曜日なので食後に部屋でゴロリとヒトヤスミしてから、今回のツアーのメインであります佐野の厄除け大師に向かいます。 ちなみに、その前に動線上にあった道の駅に立ち寄ってモロモロを買い込みましたのは、我夫婦だけの秘密デス♪



我妻の後厄云々でありますが、宗派の色が薄いコチラは我家としても抵抗感なくお詣りをさせていただけるのが嬉しいのです。

順調すぎるくらいに予定を消化していたので、アサゴハンの消化がイマイチな状況でヒルゴハンをどうするかという話になりまして佐野ラーメンを諦め、ヒト走りしたトコロにあるラーメン屋へと向かいます… なんてのを走りながら詰めたのでナビでは無く、スマホ経由でグーグル先生に道案内をお願いしたのが、ちょっとした失敗の元となります。 まあ、1時間まで行かないロスタイムなのでヨシとしましょう。

でもって、館林の『つけ麺 弥七』でのランチです… が、当日限定二種のみの設定に、つけ麺が無いのはいかがなものか…



常連でもない我夫婦は中華そばの醤油&塩を夫々に頼んでおります。 30分ほどの待ち時間の合間にちょっとした「ワライ」もありましたが、チャーシューの脂身が美味しくもあり重くもありというのを除けばナカナカの一品でありました。

食後は、サクッと東北道に戻りまして、横浜へと一直線であります。 日曜日の昼なのに…なのか、昼だからなのか不詳ですが、ナビ表示時間 X 7割 くらいで我家に到着いたします。

ということで、ゴハン目当ての訪問先については後日のリマスターレポにてお届けしたいと思いますので、しばらくはチョット前のツアーネタを続けていきたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事