自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

自選式ミステリーツアー_Part2_#0

ほぼ2年前に行った東日本巡回(=自選式ミステリーツアー)の第二弾に出ようとしています。 昨年までの代休消化とか勝手なコトを言いまして、2泊3日のミニ旅でございます。

実は(…って、大概の読者の方はご存知でしょうが)昨年の半ばに齢50になりまして、ヨイナァと思うことが二つだけありました。
その1: 夫婦で行けば映画が二人で2000円で鑑賞できるようになること &
その2: 大人の休日倶楽部に加入できて会員パスを使ってJR東日本+αのエリアで3日間で新幹線・特急含みの乗り放題がナント12,000円になることデス♪



思い起こせば2年前の同じような時期に同じようなJRの企画で臨んだ東日本巡回はたかだか48歳という若年だったために26,000円も料金徴収(実際は70,000円分乗りましたケド)されましたが、今回はほんの2歳の年を経たおかげでナント12,000円です! → 偉いゾ!JR東日本!!
ちなみに前回は、大雪の影響で乗車予定の寝台列車が止まったりのアクシデントを乗り越えて! なんてのもありました(今回も前週の出発だったら完全にハマっていたなぁ…)。 

ということで、ちょっとしたリベンジも含めて東日本を周遊してきたいと思います。
ツィッターというほどでもありませんがリアルタイムレポをお届けしたいと思いますので、乞御期待!

追伸: 割と律儀なサラリーマンなので行きと帰りの指定席は手配済みデス(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
オトナ
> kanサン

大人向けのサービスなのですが、大人気ないツアーになりそうデス♪
kan
ミステリーツアー
新幹線・特急乗り放題で12,000円ですか~
オトナだけに許された贅沢なのですね。

これは楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと先のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事