見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2021-2022_4日目

新年あけましておめでとうございます
のご挨拶はコチラで済ませたことにしての断食生活の日記です。

初日の出は雲に阻まれて拝めないままに戻る途中で少々褪せてはおりますが、紅葉の名残りを撮ったのは重い足取りをヒトヤスミさせるためでもあります (弱)


戻りまして朝湯に浸かったら気功体操、平行して洗濯などしております。 軽くリフレ治療を受けました後は、ようやくのアサゴハンになります。


例年通りの三分粥に野菜の見えない野菜スープ、そして梅干しという組み合わせ… 流石に飽きましたねぇ…

 

三日ぶりの食事ですので、この量でもお腹は満足 … するわけもありません。 だって三分粥というのは小梅を投入すると自重で沈んでしまうくらいの粘度なのですよ (薄) ちょいとオプションのごま塩をふったりしてビミョーな味変を楽しめば、ほどなく完食です。

  

一応、お品書きをご紹介!


さて、食後は部屋でダラダラと過ごしまして13時頃にようやく腰を上げまして向かうのは3年ぶりの訪問となる八幡宮来宮神社です。 新型コロナの影響なのでしょうか、例年だとかなりの行列があるのに今年はストレートにお詣りできました。


天気がヨイだけに朝の大島上空の雲が恨めしいですね (悔)


少々買い物をして戻りますと、かなりガッツリと鍼治療を受けます。 体調というか身体のバランスはほどよき感じになってきているのですが、それ故に悪いトコロを拾いやすくなっているので、ソコを集中的にお願いしています。

部屋に戻って一休みする間もなくバンゴハンです。 いつものバンゴハン+黒豆の登場デス♪


そもそもワシは芋栗南瓜と並んで甘く煮た豆も苦手なのですが、今日ばかりというか、年イチなので美味しくいただきます。 去年から「黒豆+きんとん+なます」の三点セットをまとめてスタイルから分散提供式になったのです。

 

一応、お品書きをご紹介!


食後はコチラも年イチのアロママッサージを受けて、本日の全日程が終了いたします。 まあ、平和な一日でありました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事