見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジタビ_230417-230419-3

ビジタビの3日目は朝4時の集合ですので少々ツライモノがありますものの、前日は比較式に早めに寝つけましたので無理なく起床いたします。 そうはいっても、時折り襲ってくる眠気と雷を伴う集中豪雨の襲来に耐えまして、キッチリと9時まで水際での御役目を務めますと瀬戸大橋経由にて四国へと渡ります。

自動車移動の後席でしたのでウツラウツラとするうちに、おそらくは8年ぶりの訪問となる高松界隈の事業所に到着します。 そして、ソレナリにお役目を果たしてのヒルゴハンは一族郎党引き連れてという感じでありました (笑)

ランチセットという地味目なオーダーはかなり盛り沢山な構成にうどんも追加されます。 ちなみに、アサゴハンはセブンのサンドイッチでしたのであえての写真はありません。

ぶっかけ(冷・温)とかけから選べるうどんは、ぶっかけ(温)を選択しますが、一応は香川らしさを味わいます。 でもって、〆はわらび餅をホットコーヒーと一緒にいただきます。

総じて順調に進みまして予定より一便早いフライトに変更したのはヨイのですが、雷雨の影響で機体の到着が遅れて20分ばかり遅れての出発となりましたのは少し残念でありました (微)

さてさて、シートベルト着用のサインが消えることのないフライトでしたが、極端に揺れることもなく羽田空港に到着いたしまして、キリっとリムジンバスで横浜駅へと向かいます。

慌ただしい二泊三日のビジタビでありましたが、この先もGWに向けて少々ハードな日程が続きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

コマメな計画を立てると四国も楽しいエリアです。
レンタカーでの移動をヲススメしますので、昼間は飲めないのは許容してくださいね (笑)
ぶらくり佐藤
香川って行ったことがないんです。
美味しいうどんを食べに行きたいなぁ。
高松に入って高知から帰る、そんな旅行を企画してみようか。
四国半周も愉しそうだなぁ。