見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・松屋 で ボロネーゼエッグハンバーグ定食

ビジタビの個別ネタ沼からチョッと離脱する言い訳として、期間限定メニューのご紹介をいたしましょう。 ということで、先ずはヲキニの松屋からネタを拾うのですが、カウンターに座り呼び出しを待っている間に気づきましたのは、選択式の盛りつけ… 牛丼でセパレートというのもアリなのでしょうか? 確かに、吉野家にもすき家にも牛皿定食(いずれも玉子がデフォルト)があるのに、松屋にはありませんし、白飯に具材をぶっかける、いわゆる丼モノを嫌うヒトが一定数いるのも確かですから、牛皿定食を提供すればヨイようにも思います (疑)


さて、ワシのオーダーは期間限定のボロネーゼエッグハンバーグ定食で、トーゼンにライスは大盛り仕様デス♪


ソコソコ以上に出来のヨイ松屋ハンバーグは、挽き肉とトマト、玉ねぎやニンジンなどみじん切りにして煮込んだボロネーゼソースに沈められ、熱い鉄鍋にで提供されます。 目玉焼きはアリ/ナシ仕様がるのですが、ココはアリですよね (然)



パテそのものも肉の存在が分かるほどに練物感が薄いのに加え、ソースの肉感も加わりナカナカ楽しめます。 そして、サラダにはドレッシングではなく、焼肉式のタレを重ねることで、全体の方向性を盛り上げたりしてみます。

 

ハンバーグにボロネーゼソースが必要かはビミョーですし、家庭では決して作られないであろう… なんてコトを考えていますと、「スパゲッティミートソースのハンバーグ載せのゴハンバージョン」というコトであれば『アリ』かと思いつきます。 シチュエーションとしては、前夜に作ったスパミートの残りをゴハンにかけるには寂しげだったので、冷凍庫に眠っていたハンバーグとペアリングを… といたトコロでしょうか (稀)

ということで、今週の前半は期間限定メニューを焦り気味に上げていこうと思います。

松屋 川崎銀座街店牛丼 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

ソレはあまりにも濃すぎ… 多分、ソンナコトをするのはかつやだけです (笑)
小径のヌシ(^-^)
・・・ご飯は牛丼/豚丼ぢゃないのですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事