見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2022-2023-2日目

断食生活も2日目になりますが、御初の方もいらっしゃるかと思いますので、標準式な一日の過ごし方を書いておきましょう。

 07:00: 起床 ⇒ 朝風呂
 08:00: 集合しての気功体操
 08:20: リフレこと理学療法
 09:00: 酸素ボックス または 鍼灸・マッサージ
 10:00: 朝寝(4日目からは回復食)
 12:00: 散歩とかヨガとかピラティスのレッスン
 15:00: 昼風呂
 17:00: 夕寝(4日目からは回復食)
 21:00: 夜風呂
 22:00: 消灯

ちなみに、本日は伊豆高原の駅まで送迎がてら行ってきましたが、やはり誘惑がありますねぇ… 平気ですけど (苦)

 

その後は、ゴルフの練習というか打ち納めをしてきました。 まあ、7日の断食生活の内、一番厳しい3日目と4日目以外はフツーに動けます。

帰ってからは、昼風呂に入ったり本を読んだりして過ごします。 そして夜も更けると積み残した食ネタを上げるべくブログを書いたりしているワケなのです。

= 川崎・青蓮 で ランチ =

事務所近くの中華料理・青蓮はソコソコのCPですので、ソコソコの頻度で利用していますが、お気づきの通りに記事へのアップの頻度はかなり低いのは同行者がいたり、同じようなモノばかりいただいているからですが、最近のネタから3つばかり…

先ずはレバニラ炒め定食(白飯大盛り)になります。 レバニラならもう少しワイルド式がヨイかと思います。


ニラが少ないので、レバもやし炒めと称すべきですよねぇ… まあ、レバーがヨイ感じで調理されているのでヨシとしましょう。 さほどのコダワリはありませんが、ワシは呼称でいうと「ニラレバ派」ではなく「レバニラ派」です。 「だって『肉野菜炒め』は『野菜肉炒め』とは言わないでしょう!」が理由です。


続いては、海鮮あんかけチャーハンでコチラも大盛りにしております。



見るからに淡白ですが、ホントに淡白というか薄味過ぎです…


チョイと醤油を垂らしたり、酢や辣油を使ったりもしますが、ベースの味を壊してしまうのでソレゾレ一口ずつしか試せません (悩) そうこうして断面写真が撮れるくらいまで食べ進めれば舌が慣れてきたのほどよい味に感じ… られませんでした (笑) 店名に「健康中華」と冠するくらいですからヨシとしましょう。

 

さて三品目は、四川山椒が香る麻婆豆腐麺+鶏肉野菜丼というモノで、麻婆豆腐を載せた中華麺と酢豚の鶏バージョンのセットメニューですが、丼も麺のいずれも大盛りにしていません。


水面からは麺が見えませんので、辛めの豆腐スープのように見えますかね?


組み合わされる麺はソーゾーとは違い、細目というかフツーの中華麺でありました。  そして、ミニ丼はホントにミニというか白飯が明らかに不足しています。 ちなみに、ワシは黒酢とか黒醤油の純中国式調味料は苦手なので、コチラには少し苦戦いたしました。

 

最後の食事から48時間を経過しておりますので、時々というか思い出したように空腹感が湧いてくる中、かような記事を書くのもなぁ… とは思ってはおります。

健康中華 青蓮 川崎西口店広東料理 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ふむ、ぶらくりサンはニラレバ属ニラレバー種でしたか =⁠_⁠=
別に拘る必要もないのですが、考えると悩みますよね (笑)
ぶらくり佐藤
自分は口に出す時はニラレバー炒めと呼んでおります。
書く時はニラレバかな。
ニラレバーと書くと格好をつけているような気がして、控えております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事