自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

半分、茶色い。

ワシは、現在放映中の国営放送局…関係者のミナサンは国営ではなく公共放送だと異常なまでにこだわりますね…の連続ドラマ=半分、青い。=を毎日楽しみに観ております。 ナニカと批判されるストーリー展開なのですが、何故、ここまで突っかかるヒトビトが多いのか不思議であります…まあ、嫌なら観なければヨイと思うのに視聴率はケッコー高いのですよね(疑) 毎朝のゴールデンタイムを半年間占有するので、視聴者が媚びを求める気持ちも分かりますが、自分の予測する展開と異なる方が面白いと思うのですが…

まあ、そんなコトはさておきまして、某出勤日いちょいとヒルゴハンに外に出たつでに、かつやにて期間限定の全部のせカツ丼をいただくことにいたします。



ここでようやくタイトルに追いつきますが、見た目…茶色ですよね(違) 当初想定だと茶色の固まりの丼が半分ともっていこうとしたのですが、豚汁も茶色でした…でも、半分、茶色い。ということにしておきましょう(笑)



丼も大盛りにしてあるので一回り大きいサイズですし、豚汁も(大)なので、スケール感が伝わりづらいと思いますが、ナカナカの量ではあります。 白飯の上には下から「ロースカツ」「ヒレカツ」「唐揚げ」「海老フライ」の順に積み上げられています(多)



唐揚げにマヨをつける趣味はあまりないのと、唐揚げで白飯をいただくのも苦手なので、でパクッといただきます。 同様に海老フライにはマヨを使いパクッといただきますが、白飯のヲカズとしての機能は低いのですよねぇ(困)



左様な食べ方をしても、ヒレカツもロースカツもソース味が濃いので白飯が不足しがちになりますが、食べ方もよくないのかもしれません。 本音のトコロはあと0.5合くらいは白飯を盛ってほしかったですねぇ…



ワシはアゲアゲ星人(※1)ではないし、ましてやアブラ人(※2)でもないので、こういったメニューはイマイチキツイオトシゴロになってきましたが、一方でコレくらいなら、まだどうにかなるので安心いたしました。

 ※1: アゲアゲ星人とは年齢による劣化もなく、こよなく揚げ物を愛し、しかもマヨをつけて食べるヒトのことを指します
 ※2: アブラ人とは油脂類を体内でビタミン類に化学合成できる特殊人類のコトを指します

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:写真
> いそのサン

いや、このネタでの写真による差別化は無理でしょ (°Д°)
まあ、いくら口で言われてもねぇ… (笑)
とも2
Re:油過多ブラな方にも挑戦をしていただきたいですね
> ぶらくりサン

期間限定っぽいので、ソッコーで上げましたが被りましたね (笑)
まあ、写真はともかく、文章でね (^o^ゞ あっ
、タマにはワシの文体模写でもされますか?
とも2
Re:かなり、茶色い!
> 作業員サン

ココまではよかったのですが、バンゴハンにカキフライが用意されていたのには焦りました (笑)
いその爺
ぶらくりさんは
>誰が撮っても似たような画像になるようで、
と仰いますが私は趣向を異にした写真が撮れます!ヽ(゚Д゚)ノ

しかし、撮影後に完食できません!(´・ω・`)v 無理っす!
ぶらくり佐藤
油過多ブラな方にも挑戦をしていただきたいですね
この食べものはだれが撮っても似たような画像になるようで、これからあげる自分は誠にやりにくくなっています。
これが食べられなくなったり、胸焼けがしたりしたら揚げ揚げ星人を返上しなくちゃ。
作業員
かなり、茶色い!
早速、食べたられましたか!
この間のペヤングといい
やる事が若いっすねー(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事