自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

甲斐大泉・ヴィラ・アフガンでカレー

梅雨明けの報を聞きまして、ちょっと遠征しましょうかと我妻に誘われます。 前日に若干のストレスのかかることがあったのもあり、八ヶ岳辺りまでちょこっと出ることにしましたが、それほどの早起きはせずにサクッと出発します。
バイクであれば、相模原経由で八王子ということになるのですが、クルマなので時間のキッチリ読める第三京浜→調布というルートにします。



中央道を軽快に走りきり、ほぼ予定通りに到着したのは甲斐大泉から少し入ったトコロにあるヴィラ・アフガンです。



11時半の開店の30分前に到着するも12人待ちです。 ワシとしては想定内ですし、日陰に座れて待てたのでまあ許容範囲ということで…



メニューをご紹介デス♪ まっ、基本カレーですね!



怪しい番号待ち機会で登録すると、しばらくして番号を呼ばれまして、なんとか第一ロットに入ることができました。
店内はそれっぽい内装ですが、厭味もなく落ち着いた雰囲気です。



オーダーして待つことしばし、追加で後から頼んだ我妻のラッシーとワシの白飯Sサイズ(茶碗1杯分)が到着します。



ゴハンのサイズはS、M、Lとあるのですが、今回はナンを頼みたかったのと、我妻のサルベージ、そしてカレーと白飯のバランスをモロモロ考えたのですが、いざSなんてのがくると「やっちまった~(逆バージョン)」です。
ということで、ワシが頼んだ牛スジ肉の煮込みカレー(Sサイズゴハン+ナン)の全景です。 白飯が少なめなのは仕方ないのですが、ナンが予想以上に立派なので何とかなるでしょう(笑)



でもって、牛スジ煮込みカレーをアップでご紹介。 ちなみに辛さはチョイ辛(B)です。



ゴロっとした牛スジ肉がホロホロとよく煮込まれていてカレーというよりもビーフシチューという感じですが、何よりスパイスが複雑に仕込まれているのがヨイですね(旨)



さて、我妻の頼んだベーコンエッグカレーはどうやら人気ナンバー1のようです。 そして、その全景デス♪



食べかけを紹介するのもナニですが、ベーコンエッグの食べ姿もご紹介!



予定通りに我妻のサルベージも無事に終了して、お腹もソコソコに大変美味しくいただきました。
だが…しかし…白飯のサイズはナンをつけようが最低でもMサイズ(茶碗2杯分)は必要ですねぇ…



この後は、清泉寮でソフトクリームを食べたり、しばし高原ライフを味わって早々に帰路につきます。
途中、相模湖界隈でちょとご用向きの立ち寄りを経て相模原経由としたのですが、流石にお腹が空いていないので赤城だの笑門だのをパスしていきます。

横浜からなら片道3時間程度なので渋滞がなければスンナリと行ける半日+αの日帰りドライブコースとしてオススメです…って、若い頃なら気軽にちょいと出かけるドライブコースだったのですが、この年になると少し構えなければなりません(笑)

ヴィラ・アフガン欧風カレー / 甲斐大泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
カレー
http://blog.goo.ne.jp/nomadic_stomach_t2
> B-1サン

カレー好きのB-1サンにはお試しいただきたいですね♪
B-1サンなら、ぼんち→アフガン→吉べえのカレー3連ツーリングでもいかがですか(笑)
B-1
茶色い
おぉぉ濃い茶色の色が食欲そそりまくりです。
スジ肉がまたえぇ感じや…
そういやぁカレー食べてないな…と思いつつ日曜日はカレーうどんだったりしておりますが。

とも2
流石!
> 渋谷っこサン

よくご存知ですねぇ~

オーダーミスで白飯はあっという間に食べてしまったので…次回はLLでじっくりいただき検証してみましょうかね(笑)
とも2
いやいや
> SS-Kサン

カレー抜きのベーコンエッグ半分でLLイケますから、2杯OKですよ♪
でも醤油が欲しいかも(笑)

渋谷っこ
コノ店の、ベーコン&カレーはなかなかですが、
ライスの質にもう少し要望ありの小生です。
初来店の1989年から、何も変わっていないお店です。
昼間でも分かりにくいお店は、夜はムチャクチャ分かりません。
人の接近を拒むかの如く存在するお店の様な気がします(-_-;)
SS-K
このお店の場合
やはり我々にはLLご飯×2が必要かと。
でもベーコンエッグカレーの壺はすごく小さいのでベーコンエッグカレーLLと牛スジ煮込みカレーLLが必要になっちゃいますね。結局二人前(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事