見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・花まるうどん で 餡かけうどん

12月に入り寒さが厳しくなってきましたが、それほどでもなかったはずの11月の寒とある日に身体を温めたくて餡かけうどんをいただいています。 〇亀派のワシですが、珍しく花〇うどんの連チャンネタになります。


先ずは、定番メニューから生姜餡かけうどん(小)にミニ塩豚丼を組み合わせたモノになります。 玉子入りの餡に生姜とねぎをトッピングした一品は一年中あるようですが、やはり冬にいただきたいものです。


添えました塩豚丼は、塩麹入りの特製たれで和えた豚肉は、後半戦でレモンを絞れば少し重くなっていた味でアッサリといただけます。 ミニサイズですが、饂飩と合わせれば… って、せめて饂飩を中盛りにしておくべきでした。


続いては期間限定のあんかけフェアから豚バラきのこあんかけうどんデス♪ あっ、セーカクには「とろ~り、あったか!あんかけフェア」 というようです。


しいたけ、エノキ、シメジという3種きのこを豚バラと合わせて餡かけでまとめたものでボリュームもあるようなので、前回の教訓を活かすこともなく(小)にしたのもねぇ… まあ、素の生姜餡かけよりもシッカリとしてはいmさう。


鶏のそぼろ丼はコチラもミニサイズですが、温玉… 半熟卵と合わせられているのでボリュームもマアマアです。

 

まあ、ほどよく美味しくいただけましたし、還暦をとっくに過ぎている我身を顧みてヨシということにいたしましょう (笑) でも、ワシはやっぱり〇亀派かなぁ…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ひと頃に比べると店舗数はかなり減っていますからねぇ… 加えて、コチラは期間限定&店舗限定のようなので、出会いは難しいかもしれませんね。
とも2
ヌシさん、

確かに一般式のそぼろとは違い、ジャージャー麺の肉味噌っぽい感じはありました… が、まあヨシとしましょう(笑)
ぶらくり佐藤
うん、この鶏そぼろ丼は美味しそうですね。
近所にあった「はなまるうどん」は閉店しちゃったのですよ。
小径のヌシ(^-^)
「とろ~り、あったか!あんかけフェア」だから
鶏そぼろ丼も餡かけタイプなのでしょうか?
ポロポロとしたいわゆる「そぼろ状」ぢゃないのですね (^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事