yoshio's nokslife

まぁ、とりあえず感じたことなんかを綴ってみようかと・・・

山梨の温泉ランキング

2007-08-19 22:35:27 | 温泉

せっかくなので山梨旅行で行った温泉のランキングをしてみます。コメントを書くと大変なのでリンクをはっときますね(笑)

日帰り温泉編
★★★★★正徳寺温泉初花
★★★★★はやぶさ温泉
★★★★★韮崎旭温泉
 ↑どの温泉も湯量、泉質とも抜群でした。特に初花は36度だったのでまったりできて、ずーと入っときたかったですね。

★★★★山口温泉
★★★★玉川温泉
 ↑このふたつの温泉も湯量がたっぷりで新鮮な湯を味わえました。

★★★岩下温泉旅館
 ↑28度の冷泉(源泉)があり気持ちよいのですが、湯量が少ないので新鮮さにかけました。でも一度は体験してほしい温泉です。

★★天恵泉白根桃源天笑閣
 ↑期待していたのですが、あまりお湯に新鮮さが感じられませんでした。

旅館&温泉編
旅館★★★★旅館 坐忘温泉★★★★笛吹川温泉 
 ↑露天風呂がついている離れの部屋に宿泊したので一般の温泉には入浴していません。
旅館★★★★★大市館 温泉★★★本湯大市館
 ↑旅館は接客、雰囲気ともに大変満足しました。温泉は冷泉で気持ちよかったのですが湯量が少なくて残念でした。
旅館★★★ホテル湯王温泉 温泉★★湯王温泉
 ↑コストパフォーマンスを考えると星を一つずつ増やしてもいいかも・・・


最新の画像もっと見る