ぼるしち日和

ぼるしちが大変!!




朝から元気なぼるしちでした。

でも…

お庭のレモングラスを収穫してきたばあや。紅茶にしようと置いておいたのですが、ぼるしちは食べたくて仕方ありません。
少しなら良いよ☺️
でも、この後後悔することに…

その夜と次の日の朝 ぼるしちが吐いてしまって…レモングラスに混ざり血まで一緒に💦
ばあやもうパニック状態だったのですが、かかりつけの病院はその日お休み😰

ぼるしちは2回吐いたら すっかり元気なんですが…心配で電話相談した所 元気なら大丈夫で様子みて下さいとの事。
それから ずっとぼるしちのストーカーをしていました。

次の日も 本猫いたって元気で…

玩具のネズミを分解しておりました😓

でも、午後になって急に少しだけ吐いたので、急いで病院へ!!
消化不良でしょう 注射と薬ね! と先生笑って処置して下さいました。
安心してお家に戻り 夜に玩具を片付けてたら…
無い❗❗❗無い❗❗❗無い❗
ぼるしちが遊んでたネズミの玩具のゴム紐だけが無い💦
息子と家中探しても何処にもない😱

ええ~っ💦もしかしてぼるしち食べたの~❓❓❓
昼間と打って変わって 明らかに体調悪そうなぼるしち
もう病院は終わってるし…また電話相談しても近くに夜間やっている動物病院は無いとの事。
何が原因なのか気持ち悪そうなぼるしち。口を開けて透明の液体を出すこと数回。泣く泣く一晩過ごしました。

朝一番で予約入れて 病院が開く前に到着。この時点でぼるしち元気(アレ?)

元気なぼるしちを目の前に この子に何かあったら私も💦とばかりに興奮しながら一気に昨日の事を説明するばあや
(ネットで病院には状況を詳しく事前説明してあったのですが…ハハハ)

結局エコーとレントゲンで、これが紐?ん~レモングラスかも…。
どれだけレモングラス食べてるの💢
あ、でも紐かもしれないし自然に出て来なかったり また吐いたりしたら直ぐに来てね(笑)
と、にこやかな先生。
・・・すみません😓お騒がせしました。

その後 ぼるしちのトイレ後 無事ゴム紐発見致しました😔


【おまけのぼるしち

それはこっちのセリフです😓

PS:これからはもっと気を付けたいと思います。ばあや反省…💧



コメント一覧

noir-borushich
@seitoku seitokuさんにそんな事言って貰えるなんて…とっても嬉しいです。ありがとうございます!!
でも、ただ単に ぼるしちの日常を書いているだけなので、何も勉強にはなりませんよ~(笑)
Unknown
臨場感があって愛らしさも伝わって、とても素敵な投稿です。
ブログとしても勉強になります。
noir-borushich
@okirakunyans お礼のコメントなんていいのに😊ありがとうございます!
こたろう君 猫缶沢山食べれましたか?(笑)
これからも元気で幸せな日々を過ごして下さいね。
okirakunyans
昨日はうちのこたろうにおめでとうをありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
noir-borushich
マリナママさん 心配して頂いてありがとうございます😊
ええっ💦開腹手術ですか?!!
大変だったのではないですか?!!
ビーサンですか…うちも置かないように気を付けますね。
猫ちゃんの舌は何でもかんでも奥に入れるようになっていると聞きました。
あんな長いゴム紐を食べてしまうなんて 想像出来ませんよ~😓
これからは 噛まれても 踏んずけられても 引っ掻かれても 今まで以上に "ぼるしちのばあや"で居たいです(笑)
noir-borushich
@j1nty0ge Snooさん 本当にパニック状態でした(涙)
レモングラス食べて血を吐いた時はビックリでしたし、それよりも病院帰って来てからの具合の悪さは異常でしたから…。
朝までが長かったです。もう ぼるしち死んじゃうんじゃないかって…。
でも翌朝元気で(嬉しい事なんですが)元気なぼるしち目の前に置いて 先生にぼるしち助けてください!!と訴えても 先生も笑っちゃいますよね(笑)

日産デイズのCM見ました。
よく似てますね😊CMの猫ちゃんの方がふっくらしてて可愛いかも。

ぼるしちの事心配して頂いてありがとうございました!
marina-mama
うち、実はそれでビーサンかじって詰まってしまい、開腹手術になってます・・・なので、ドキドキしながら記事拝見して、ホッとしました~~~。
なんでもかんでもではなく、こういうものを誤食する傾向ってあると思うので、それを目につくところからどけるしかないですよね。我が家は玄関に一切靴を出していないです(^^;
j1nty0ge
ばあやさま
恐ろしかったですね😱😱
まさか柑橘っぽい香りがする植物を猫が食べたがると思わないし、血を吐かれたらもうパニックになってしまいます:(;゙゚'ω゚'):

猫さんの誤飲がこんなに危険だと初めて知りました…
ガジガジしてる間に食べちゃうんですよね。。うちの猫もビニール紐とかよくたべて吐いてました💦
吐くために食べてる感じでした🤔

元気になった後のショットが最高ですね😂
そう言えば…日産デイズのCMにぼるち君出てる?!と二度見してしまいました!
でもぼるち君の方が全然可愛い…☺️
https://m.youtube.com/watch?v=KJiCmpxyNB8
noir-borushich
@rou-daisuki-aitaiyo 心配して頂いてありがとうございます😊
今回の事で 猫と一緒に生活する難しさを実感しました。
普段気を付けてはいるのですが、その上をいく ぼるしち なので大変です😓
大人しいツキくん カンナちゃんが羨ましいです!!
rou-daisuki-aitaiyo
ほんと 無事でなによりです。
良かったな」~
ばあや様お疲れさまでした ^^
noir-borushich
りんれん母さん
りんちゃんもですか?
病院やってない時間だと本当にパニックになります… もう半ベソかいてました💦
本当にトラウマになりますね 飼い主が(笑)
ぼるしちはもう既に腸まで行っていたので催吐剤は使えなかったのだと思います。
自然にトイレで出て来ました😓
これからもっと気を付けないといけませんね…。(少し凹んでます)
心配してくれてありがとうございました!!
りんれん母さん
無事でよかった~!

うちのりんも1度やりました>_<
オモチャのネズミの尻尾の誤食>_<

幸い病院がやっている時間だったので
慌てて連れて行って催吐剤を注射して
吐き出してくれましたが。

それからトラウマです、ワタシが^^;
noir-borushich
@honesty433 そうですね…気を付けてはいたのですが…。
メケちゃんもですか?大人しいと思っていたのですが破壊神なんですね(笑)
名古屋の方は、夜間でも診てくれる動物病院があるそうで (電話相談の時聞きました)羨ましいです。
これから先 ぼるしちが健康で過ごせれるようにもっと気を付けないといけませんね。
honesty433
異物誤飲は怖いですよね(汗
特に破壊系の子は要注意(^^;
うちは幸い誤飲はしないんですが、メケが破壊神と化すので気が抜けません(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る