ら ら る de…

風の吹くまま気の向くまま のらりくらりと更新中  

暑かったり肌寒かったりdeまいっちんぐ

2007年09月12日 | 
9月に入ってから日々の気温差が激しい、ここ。

気温の変化によって体調不良を起こしたり、
気分が落ち着かなくなることを「気象病」というらしいです。
神経痛・・・頭痛・・・不眠なんかもそうらしい。

そうそう、今年の4月、急激な気温上昇によって、
北海道に「ケンカ注意報」が出されたこともありましたっけ。

最近の私は子供よりも早寝するくせに、
腰痛で何度も目覚め、虫の鳴き声が耳についてしまいます。
朝の目ざめもスッキリせず、しばしボーっ・・・。
そのときすでに、主人の姿はありません。

体がだるいよ、チッチキチー。

みなさまも無理をせず、
季節の変わり目を乗り切ってください。




ではでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帯広の最高気温

3日 15℃ 前日差-6
4日 29℃ 前日差+14
5日 23℃ 前日差-6
6日 20℃ 前日差-3
7日 17℃ 前日差-3  
8日 26℃ 前日差+9 
9日 29℃ 前日差+3
10日 19℃ 前日差-10
11日 27℃ 前日差+8
12日 22℃ 前日差-5

























最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~!! (めろん)
2007-09-12 16:55:17
確かに気温に左右されやすいですよね、体調。
私はアレルギー体質なので
季節の変わり目にめっぽう弱いです。
だから今最悪・・・
返信する
最高気温の差が@@ (ぶ~ば~)
2007-09-12 20:21:34
すごいねーーー!!名古屋も、昨日今日と・・朝は涼しい
んだけど;;まだまだ昼間は、暑くってーーーーー@@

めろんちゃんと一緒で;;ぶ~ば~もアレルギーだから・
・・・季節の変わり目はNGなのーーー
何とか・・乗り切ろうね~~~~
返信する
ちょうど!!!! (ビバ!)
2007-09-12 23:13:23
過去記事で「夫婦げんか注意報」探したとこだったから、
思わず、笑ってしまったよ~。通じてる~~ん♪

なんでも、この時期は、気象病にしましょう。
あたしは、1年中、家事うつ病ってことにしてます。

風邪ひかないようにね。気を付けてね・・・。
返信する
めろんさんへ (まゆら)
2007-09-13 16:06:57
こんにちは。
めろんさん、体調はイイですか?
スライスした指は完治されましたか?
最近、アレルギーの方多いですね。
9月に入ってから、一気に、日が短くなってきたような気がします。
日は秋なのに気温はまだ夏。
でも、朝晩は肌寒いので、
ご自愛くださいね。
返信する
ぶ~ば~ちゃんへ (まゆら)
2007-09-13 16:13:25
昨日、名古屋の週間予報をみましたよ。
いやぁ~ん。
まだ、まだ、30℃を超えるなんて!
アイスも氷も体もトロトロに溶けちゃいますね。
すごいなぁ。暑いのに、みんな元気なんだなぁ・・・。
ぶ~ば~ちゃんもアレルギーなんだ。
体調崩さないように、美味しいモノ食べて乗り切ってくださいね。
返信する
ビバちゃんへ (まゆら)
2007-09-13 16:19:53
私も、ビバちゃんのところに「夫婦げんか注意報」って何月だったっけ。。。。って、探しに行ってました!以心伝心。
ビビビっときました。(セイコチャンモ・・・)

ビバちゃんの「家事うつ病」、どれくらいのランクかな・・・。私はAランク。

ビバちゃんも、倒れないように気を付けてね。
返信する
まいっちんぐ~ (くりごぼう先生)
2007-09-15 20:40:23
「まちこ先生」の決め台詞ではないか?

このアニメさ~、とんでもなく朝早くから入ってなかった?マジで朝から「まいっちんぐ」だよ!!
返信する

コメントを投稿