油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

立春・・・?。

2019-02-04 11:00:47 | 油絵を描く
暦のうえでは立春に入りましたが
我が地ではこれから冬本番かと言うように連日荒れ模様・・・。
しかし今日はかなり暖かく外気温プラス2度ほどまで上がる予報です
しかし昼からまた荒れ模様の天気予報を受けておりまして
そろそろ空も薄暗くなりはじめ風と共に雪も横殴りに降り始めております
まぁ3月中旬ごろまではあきらめの状態です(笑い)

札幌の観光名所でもあります
赤レンガ造りの旧北海道庁舎ですが今年春から内部工事を始め
レストラン等多目的に楽しめる場所にリニュウアルするそうですね
楽しめる場所が増えそうです。

油絵 深雪・旧道庁舎 F20 


5月から始まる関西扇面芸術協会主催の
関西扇面展に向けてF15号で制作に入っておりますが
扇面状に描くと他の公募展等で使えなくなりますのでちょっと趣向を凝らして描いております
まだ地塗りを終えて大まかに描いたところです

備前壺に椿といったところでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿