油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

雪が早い!!。

2016-11-06 12:18:56 | 油絵を描く
このところの北海道の気象は異常かな〜
昨日の雪は雨とともに朝方にはほとんど融けていましたが、今朝も早々から雪が降り始めいまでは10㌢程の積雪があります
一週間前にタイヤ交換を済ませたのも異例の早さでしたが、天気予報通りの積雪で例年よりタイヤ交換も3週間程早く済ませたようでした
自転車もまだまだ乗れると思っていました残念ながらです。
まさかこのまま根雪という事は考えられないところですが、連日の最高気温が3℃程で寒い毎日が続いております。
第3回ART FORCE企画公募展:夏目漱石没後100年を記念しての
「我が輩は◯△◯である」
一般30人程が出品していたようですがやはりネコをモチーフに選んだ人が多いようでした
私は敢えて自身の午年にちなんで「我が輩は午年であると」サラブレッド2頭が戯れる作品を出品しました。

椿山美術館(東京都•高円寺)での展示は本日迄ですが、今年も残念ながら会場へ行く事が出来ませんでした。

さて今年も残り少なくなり来年の手持ちのカレンダーの作成も考えながらあと一ヶ月あまり寒さと戦いながらの制作です。

油絵 赤いバラ F3

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿