油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

意欲が増殖・・・。

2015-03-19 11:10:15 | 日記
昨日は東京で21,5度・・・・?初夏ですね
札幌も10度超えました11度と4月中旬の暖かさ、ストーブは夜3時間ほど使っただけで終わりました、やはり暖冬でしたね
車道はもちろんのこと歩道の雪もかなりの速さで融けております、やはり暖かいということはいいですね~~。
ベッドから飛び出し早起きして朝の空気を満喫しましょう!!・
早春の空気はすがすがしいですよ~~。

素敵な画友の一言・・・どこか誰かがささやいていたかも
そもそも・・無駄をしないで成功しようと言う考えが無理なんだ・・
それに失敗しないで成功しようという考えもおかしな話・・
更に、お金がないからと言って、種を売ってしまったら
畑から育つ、花もジャガイモもトウモロコシも・・何もなくなる。
犬って、いま食べられるものをありったけ食べてしまう動物らしい・・
また、いつ食べられるか分からないから・・だそうだ。

人間は?いつでも食べられるように考えて生きいけるはずですね・・・。
雪が融け草木の芽が地面が顔をだすと、制作意欲も増殖してきます
コンクールの締め切りまであと一か月余り少しアクセルを踏まないと、
また後悔の一年になってしまいます。
もうこの風景はまた来冬までさようならです。





そろそろ花のシーズンですね


油絵 備前に黄バラ F10

ホームページ  http://enu68.jimdo.com/
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へにほんログ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿