油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

超難問漢字クロス・・・。

2019-12-10 09:54:05 | 油絵を描く
ところで出来てるかい?
終わったかい・・・?
と、問われた・・・

うん、何のことだ・・・?
例の漢字難問クロスだよ・・・と


一文字超難問漢字クロスのことか~

勿論終わってるよ・・・
毎日やるわけでは無いが、大体、数時間でできるね~

と言うことで、問題と解答をのせます・・・解答はまだ発売されてませんが99%いや100%間違いないかとおもいます。

唯一のヒントは一文字「秋」の上46番には漢数字が入るがヒントです、黒マスも自分で探します。
大体4字熟語でくるので「一日千秋」の前後が黒マスで決まるとこれから始めます。
秋の横から始まる熟語は「秋刀魚」で決まります、とだいたい決まりがありますのでそれを理解すれば簡単とはいかなくても解けていきます。

私にできない漢字クロスは無い!!
これはさほど難しくなかった(笑い)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿