KUROBE釣国海釣駅員 釣行記

富山と新潟の県境が釣行メイン!旬なネタを楽しく綴ります。

真鯛水揚げ!

2017年08月21日 20時38分34秒 | 釣り
本日も
5時出航で
沖に行ってきました。

またまた
新月がいいのか?
潮がいいのか?
月齢がいいのか?
わかりませんが

当たりアルアル大辞典(古笑

巻き巻き&フォールで
簡単に真鯛釣れます。

連チャン釣行で
あまりにも単調な作業に
飽きたので
カブラ釣りを中止して
私の韓国製魚探の
「ベイト反応を特定」する事に!

ベイト反応、犯人は誰?
特定の為にサビキ投入!


10センチぐらいのカタクチ確保!

次回からはライトジギングタックル持参を
心に決めました。 笑

暑くなってきたので
8時に撤収!

漁協で

真鯛水揚げ
(真鯛値段上昇してます 笑)
して

小出刃包丁&柳刃包丁の
代わりになる斬れ味抜群の
「鉄マキリ」購入!
ちなみに船には
「ステンレスマキリ」を備え付けてます。


持ち帰ったキダイ、小真鯛を
「マキリ」でギョリました。
ってか
『ギョって頂きました』嫁さんに 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿