nobuのディスカス奮戦記

限られたスペースで繁殖目指せ

AJ2010 2016/10/30孵化8か月越へ

2017年07月02日 | 日記

AJ4匹の残り2匹を写真に残しましたのでUPさせて頂きました。

これからどんな風に変わっていくか楽しみです。

F2No.2と番号付けました。

左右の模様が違います。

間違えではありません!

次にF2No.3です。

こんな感じです。No.1と比べると1cm近く小さいです

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FAKE11)
2017-07-05 11:38:28
お久しぶりです。
長い間書き込みがなかったので心配しました、元気そうでなによりです。孫たち、大きくなりましたね、家のは一回り小さい感じですね、餌の量が少ないのかな?
返信する
Unknown (のぶ)
2017-07-05 16:37:35
お久しぶりです。
私の所も個体差が3cm位はありますよ
奇形以外は淘汰せず皆さんにお分けしたのでもちろん無作為です。大きくなるかは運だけです。
ペンキ屋さんのブログもご覧になっていると思いますが
10cmを超えたら中二日ぐらいの水替えOKだそうですよ。餌も少量づつ与えた方が良いみたいです。
それでも13㎝前後6匹で3日で2シート位です。
一年で10cm超えたくらいで何とかなりますよ。
来年早々には繁殖頑張って下さいね。
返信する
はじめまして (はじめまして)
2018-03-16 18:22:32
1匹だけでも売っていただくことは可能でしょうか
宜しくお願いします。
yamamoto@01-i.co.jp
返信する

コメントを投稿