神輿ダコ。

2014-04-13 | 生活
新年度はじまりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

びっくりするくらい、忙しい毎日をおくり、ブログも書く時間がとれませんでした。

時間が取れない理由は、

仕事残業で帰宅時間が遅い

睡眠時間を確保している

土日サッカーの用事で出歩いている

家事や子どもの世話を優先にしている

だからでしょう。

何とかして、捻出するにはどうしたらよいか?というのが今年度の課題です。

さてさて、

一週間ほど前、桜祭りへいきした。

会場イベントでお神輿をみました。

天皇陛下のまえでも担いだという団体の方たち。

残念ながら、私の撮った写真は、すべてその方の勇ましいお顔が映ってしまい、加工もできなかったので、
この写真は、神輿ダコのキーワードで使用させていただいたものです。(お詫び)


この男性のかたの部分。

こぶしの様なもりあがり。



神輿ダコ という男の勲章だそうです。

それにしてもすごい!こんなになるまでお神輿を担ぐなんて。

始めてみました。

あまりにびっくりして、つい追いかけてしましました。



この金属の部分を両手で動かして、お神輿の体の部分にあて音を出していきます。

年配の方も若い方もみんな楽しそうで元気いっぱい。生き生きとしていました。

そんなエネルギッシュな方たちのそばを

のんびりと歩きながら、春を満喫させていただきました。


どんなに忙しくて、

どんなに疲れても、

感謝とスマートな思考を忘れずに毎日を過ごしていこうと思っています。

ブログは、書いていきます。

もしも、頻度が縮まったら、


なかまき!時間管理の効率あげたな!

と密かにほめてください。


とはいえ、しばらくは、ど~かな?


写真をしたためておきます。

また、新しい世界で頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。<m(__)m>

皆様にとっても、よき新年度の始まりとなっていますように!

では、この辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿