のぶ爺の独り言

兵庫県のど真ん中、北播磨の【のぶ爺】です。
のぶ爺が独り言をつぶやきます。。。あくまでものぶ爺の独り言でっせ~!

明石のいいお店

2010-08-30 18:13:47 | 【地域外】グルメ
いよいよ8月も終わりですなぁ
今年はお盆が終ったのに
毎日毎日暑いですわぁ

適度な水分補給を取ってくださいねl

水分補給。
8月の大阪出張の帰り、明石の友人に
非常にいいお店に案内してもらいました。
JR明石駅を降りていつもの場所で待ち合わせ。

二人で歩いて、いいお店に。。。。

場所は・・・・公開は控えましょう。
アップした画像にヒントがあるかもしれませんがぁ・・・・!
明石駅を南のほうへ歩いて数分。
ちょっと路地を奥のほうへ。。。。
【居酒屋】の赤提灯が非常に目立つお店。


6時開店ですが少し早かったのですが
お店に入ることが出来ました。

暑かったので
まず生を

付き出しにオイラの大好物の【お漬物】が。
グイィ~と生を。
旨かったっす!


次は日本酒の冷酒を。


旨い。。。。
いただいたお酒は、珍しいお酒でしたので、覚えていません。。。。
飲み干してから、次次と、違う冷酒を。
それにあわせてアテを!




美味しいお酒とそれに合ったアテをいただいて
のぶ爺は、仕事の疲れも。。。。。!

次はどこのお店をご紹介しましょうかねぇ~!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつぼー)
2010-08-30 22:01:15
駅長さん、こんばんは。
仕事帰りの一杯、いいですねぇ(^^)
たつぼーも体験してみたいです。

仕事柄、運転手が仕事帰りに一杯したら
大変な事になってしまいます。
飲酒運転は絶対ダメですから、うらやましいです。

水分補給もほどほどにね(^^)
返信する
旨かったッス! (のぶ爺)
2010-09-01 10:40:49
たつぼーさん
仕事帰りの一杯旨いっす!

もち
いつも223系電車出張です。。。!
返信する