コメント
 
 
 
スマートに見えます・・。 (泉州空港)
2007-06-17 22:43:30
ノブ様
この実機のモデルを他のエアラインのA340と共に自室に飾っています。モデルのレジはA6-ERAでサッカーのワールドカップPRの特別塗装機です。

A340は胴体がストレッチされた派生型が多く存在していますが、-500ぐらいになってくると機体がスマートに見えてきます。-600の実機はまだ見たことがありませんが、相当長く感じることでしょう。テイクオフのときにテイル部分を擦らないかというのは杞憂でしょうか?

KIXもいつの間にかB747が少なくなり、B777やエアバスシリーズが多くなってしまいました・・・。
 
 
 
A345 (ノブ)
2007-06-18 21:45:10
泉州空港さま

-600はキャセイやルフトがKIXに飛んで来て
いますので泉州空港さまがソノ気になればすぐ
に見られますヨ!ちなみに全長は

・B773 → 73.9m
・A346 → 75.3m

で今の所最長だそうです。

>テイル部分を擦らないかというのは杞憂でしょ
>うか?

 そういえば「スキッドプレート」はエアバス社
のヒコーキではみませんネ!
 フライバイワイヤのコントロールが秀逸なので
「絶対に擦らない!」のかもしれませんネ。
 
 
 
A340-600 (泉州空港)
2007-06-20 22:13:15
ノブ様

関空にA340-600が就航することに決定した頃に、この機種は非常に胴体が長いため、誘導路の一部を改修する必要が生じることになったという話を聞いたことがありました。
胴体が長い分、ノーズ・メインギアの動きで小回りが聞くようになっているのでしょうが・・・・。

 
 
 
知りませんでした! (ノブ)
2007-06-20 23:39:27
泉州空港さま

こんばんは。

>誘導路の一部を改修する必要が生じることに

→そうだったのですか。アントノフとか飛来
 しているので、チョットやソットは大丈夫
 かと思っておりました。

 B4やB7はメインギアがステアする事は
 知っていましたが、エアバスはどうなのでし
 ょうネ・・・知識不足です・・・
 
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