凸凹シニアライフ

凹凸兄弟パピヨンのシニアライフ記録

毛布

2024-01-25 21:03:48 | 犬日記
色々書きたいことはあったのだけど、結局めんどくさくて久々になってしまった。

気軽に投稿できるX(旧Twitter)最強なんですわ。

さて、タイトルの毛布ね。

私が長男をお迎えした頃からあったので17年近く使っている毛布(大きめの膝掛け)。

何故か次男がとても気に入っているので貸してあげていたのだけど。

一昨日の夜はエアコンをつけていてもなんだか寒かったのでちょっと返してもらったんですよ。

そしたらそれがよっぽど気に食わなかったのか、朝起きたら布団にオシッコ……

嘘だろ…………

朝から敷きパッドとシーツを剥がして洗濯。

布団は洗えないのでアルコール入りの消臭剤をかけて扇風機で乾かすしか。



あの〜…そこに居られると邪魔なんですが…



扇風機の風、布団に当たらないんですが……



ごめんて。


仕方がないので扇風機を移動して反対側から当てたらこの顔である。



フッ。人間様の勝利だ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

しかしこれで終わりではない。

この日は仕事が午後からだったので、午前中に乾いた布団にシーツをセットして、毛布も返してあげて、仕事に行きました。

そして帰宅。



なんかやらかした時の顔しとる。



!!??????

「これは自分の物だ」と言わんばかりにオシッコ……

しかし、アホだな。

オシッコしちゃったら使えないし、これから洗うと寝る時間までに乾かないよ?



※ギリギリ乾きました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あまりにも気に入っているようだし、もう大分長く使ったので。

これは次男にあげることにして、新しいのを買いました。



…私のだからね!?

新しいの、小さくて薄くて軽いのにめっちゃ温かいし肌触りが最高〜!

次男にあげたやつはもうゴワゴワだからね。


エアコンつけて布団に入っていても肩のあたりがスースーすることがあるのだけど、この毛布は薄くて軽くて肩にかけるのにとてもちょうどいい。

次男のおかげでいい買い物できた♪

ありがとね。




















最新の画像もっと見る