プープーノアとこまめと一緒に

今日はいい感じ

今日は訓練日です。

ノアのお迎えに来て頂いてから、私は用事であちこちと出かけます。

いつも左手にしている念珠の、紐の部分が大きくなっていて、手から落ちてしまうので、修理に出すことに・・・・・

昨日電話で聞いた場所、難なくお店まで行ったんですが、帰りを間違い、電車の線が違う駅に出てしまう・・・・・あぁ~~~~この方向音痴って直らないもんなんでしょうか?????

 

そしてお墓参りに行く為に、墓花を買いに行くと、お客さんとお店の人がこんな会話をしていました。
「お花を袋に入れたらあかんってわかっているけど、今日は荷物が多いから許してもらおう」
「そうですねぇ~~~~、袋に入れて、下げるのがダメですもんね・・・・」

???????
そのお店は、墓花は袋に入れませんので、ご了承くださいって書いてあるんです。
会話から察すると、お花を膝より下に、下げる行為がダメらしいんですよ。
こんなの常識だったんでしょうか?????

初めて知った事です。
まだまだ知らんことは多いのかしら・・・・・・

 

そうこうしていると、早めに出たのに、河川敷には遅れてしまいました。

服従の前に、普通に歩いていて、他の子に近づくという前回の練習をしながら順番を待ちます。

 

服従を始めたら、なんか前回よりも、調子がいいです。
やはり緊張感を持たせると、動きが違うようです。

あとチョークの使い方も、細かくアドバイスをしていただきます。

最近お手とお代わりがなかなか出来ません。
前足をブラッシングも嫌いですから、ようは触られるのが嫌なんですね。

 

アジは最初なんかスピードに乗っていたんで、私の足が付いていかずでした。
今日は私も変なすかたんはしなかったし、ノアも座るもんかぁ~~~~っていうのもありませんでした。

 

今日はカメラを持っていなかったので、写真がありません。


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ポコちゃんのママへ
なんだか気恥しい感じがします。
私なんてまだまだ訓練なんて、上手じゃないし、いつもへこんだりしているんですよ。

でも、できた時の喜びは、とても大きいものですよ。

立って・・・・頑張っていますか?????
毎日コツコツですよね。

でもポコちゃんとたのしくやってほしいなって思っています。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
そうなんですよん
昨日はいい感じで訓練が出来ました。
動きもきびきびしていましたしね。
いつもあんな感じで出来ていたら、嬉しいんですけど・・・・・

チョークの引き方って、やはり難しいですわ。
その都度先生から注意をしてもらっています。

小型犬のチョークってお店でなかなか売っていないでしょ?????
私は競技会の時に買っています。
トゲトゲは・・・・そこまでしなくても大丈夫だと思いますよ。

ママは方向音痴じゃないんですね。
私お店から出ると、反対歩くことなんで、しょっちゅうの事ですわ。

ノアママ
テンママさんへ
別に聞かれても、平気ですよん
舅の命日なんですよ。

あらあらいつの間に、ファンクラブができたのかしらって嬉しいですワン

これからはカメラを忘れずに持って行くことにしますね。
ノアママ
さらださんへ
昨日はお疲れ様でした。
えぇカメラで是非ノアを撮ってくださいね。

保健・・・・・違うところに変更しようって考えているんですよ。
ノアは十分使わせていただいています。

病院で入っていない人から、入っとけばよかったってよくお話を聞きますよ。

ポコママ
毎日楽しみに・・・
毎日ノアちゃんの訓練の様子を楽しみに読ませてもらってるんです読んでるうちに「私もやってみたいし!見てみたいよぉ~」ってうずうずしてるんですよ!!

ポコは明日からオヤツのたびに「立って!!」を練習しまーす!

オヤツが欲しけりゃ「立って!!」てね
ボンのママ
ええ感じや~~ん★★
http://yaplog.jp/bonchi1007
こんばんみ~~☆

今日の訓練手応えバッチリでよかったやんかいっ!!!!

チョークの引き方もコツがいるもんな~~

力加減、さじ加減がイマイチわからんのよ~~あたいは。

チョークをネットで探してんねん今。

ボンに合う超豪華な…うそ②。

尖んがったやつが首にグサッて食い込むチョークもあるな…アレは御勘弁(汗)(汗)



こ―見えてアタシはクルクルッと回されて別の場所に置かれてもキキッと帰れる自信アリですのよ!

方向音痴には無縁ですの♪

てか自慢にならんな…失敬!



にしても画像ないのん寂しいヤン((涙))
テンママ
チョット気になってた事聞いてみようかな・・・
チョット前も月命日の事ブログに書いてて・・・誰の??って思ってたんだけど、個人的な事詳しく聞くのもな~~~って思ってたのね・・・
気にさわったらごめんなさいね

ファンクラブ会員NO.1の私としては、ノアちゃんの
写真が無くて残念です


さらだ
今日は
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ちょっと忙しかったので お先に失礼しましたん。
そっか 写真撮って上げたらよかったね。
今度ええのがきたらばしばし・・・すっからねぇぇ~
ほーーーほほほ 楽しみ

↓の保険・・
他所に変わるって事なの?
家は3頭もいるのに 誰も入ってないわ。
ラッキーなんてもぅ9才だし今からはダメよね。
ロビンも誤飲じゃなきゃ 病院もいきそうにないし。
まっいいかぁあ~・・てな具合だわ。
ノアちゃんはしっかり元とっているのね・・って
嬉しい事じゃないけれど ・・

みんな入っているのかな~?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事