見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

尿の再検査&心音チェック



今日はノアの尿の再検査
今月の2日 かかりつけの病院で薬をもらいに行ったとき尿検査をしてもらい
pH7.0-8.0 顕微鏡では何もなかったので異常なしだったんだけど
1か月後の検査ではちょっと心配なので、かかりつけの病院までこけないようだったら実家の近くで診てもらっておいてほしいと言われていたので
ちょうど2週間後の今日行ってきました

今日だと妹に車で連れて行ってもらえますからね

コロナの影響で待合室が混み合わないように車待機なんですが、朝一で行ったので私とノアは待合室で待ちました


まろんと妹は車待機です

ノアはドアが開くと帰りたいって

本日の体重 3.50kg
先生が「ノアちゃん痩せました??」って言われたんですけど
朝ごはんも食べていないの増えてる
久々の3.5キロ台だ
たぶんカットのせいでそう見えたんでしょうね

尿検査 すべてクリア 大丈夫でした
pHも問題なし、結晶も出てないし、比重も問題なし

心音もチェックしていただきましたが 「あれ? ノアちゃん心雑音ありました??」って
普段よく診ていただいている院長先生は今日はお休みで副院長先生に診ていただきました
こちら電子カルテになるので遡ってチェックしてくださり
私も心エコーのコピーを持っているのでそちらも見ていただきました
(あの見てもわからないエコーですぐに状況がわかるって本当にすごいと思ってしまう 医師だからわかって当たり前なんでしょうけどね)

心雑音は6段階中の2番目 
4番めになったら聴診器ではなく手で触っただけで雑音がわかるぐらいだそうです
今のところ咳などはしてません

9月にフル検査で心臓のエコーもする予定だということは言いまして
「それだったら大丈夫ですよ」と

尿検査がメインでしたが、心臓の音のチェックもやってもらえてよかった






ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「憎帽弁閉鎖不全症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事