プープーノアとこまめと一緒に

グダグダの月曜日

昨日は熱帯夜ではなかったので、ぐっすりと熟睡が出来ましたわ
夏の間はどうしても眠りが浅く、何度も・何度も起きてしまって、なかなか疲れってとれなくなってしまいますものね
朝晩が涼しいだけで全然違います
それももうおしまいの感じですが・・・・・・ね
今週から猛暑に突入って感じです

朝、5時に起床
お散歩と朝練を・・・・・・・と思っていたのですが、行きそびれてしまいました
残念

 


朝ごはん、馬肉・かぼちゃ・小松菜


午前中のノア
だいたいこの場所で私の動きを監視中

 


お昼ごはん、イワシ・鶏ムネ肉・スナックエンドウ・たまご・もやし

スナックエンドウなんですが、昨日そのままの形で出てました
って事は、消化しづらい食材なのかな???
今まではそのまま出ることがなかったのですが、調子の悪い時とかもあるでしょうし、小さくしてみました
それでもそのまま出るようなら、この食材はやんぴにしなきゃいけません

本当はフードプロッセッサーとかで小さくして生のままであげたらいいんでしょうが・・・・・・生の野菜はあまり好きでないからなぁ~


きちんと食後の休憩もして、お昼寝もしてからボール遊びです
ま~るいボールとかは咥えられないノア
たまごちゃんも咥えないノア
なんですが・・・・・・これぐらい咥えられたら十分だと思いません???
なんでなのかしら


晩ご飯、鹿肉(肺)・サツマイモ・しろな・キャベツ・しめじ

今あげている鹿肉は、ドラハで注文した鹿肉です
エゾシカと違って脂肪分が少ない野生のシカです
肺・レバーなど内臓部分も買いました
夏バテにはいいんですって
ただし週一ぐらいにしなきゃいけないらしい

このシカ肉はもう小さく切ってあるし、塊でないので、冷凍状態でも十分包丁で切れます
なのでとっても使いやすい
またなくなれば注文しなきゃっと思ってます

ノアもプチシニア、そろそろ本格的なシニア世代になりますからね
体力もつけて元気にしてもらわなきゃ
まだまだノアとしたいことはいっぱいあるんですから

もちろん訓練以外もですよ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事