プープーノアとこまめと一緒に

合同練習会

昨日からの雨が・・・・・すごい・すごい
昨日の晩は風がきつくなるかもしれないからって窓もすべて閉めて寝ました
それでも暑くなかったから良かった

今朝もまろんはノアと私の事が気になるらしくって・・・・・隣の部屋から「ココ開けろーーーー」って呼んでいた
でも、いつもよりは遅くではありましたが、私たちの点検にやってきました
何がどう気になるんでしょうね・・・・不思議な子です
そんなまろんですが、今まで雨の音が全然ダメだったのに、少しましになっているような気もします
そうでなくっちゃすごくストレスだらけになっちゃって大変ですものね


朝ご飯、ラム肉・ブロッコリー・かぼちゃ・キャベツ・豆腐

朝から台風情報を気にして観ていましたら・・・・・突然携帯が鳴りだした
私の携帯は音は鳴らさないようにしていたのに・・・・なんだ??????
って見たら、避難情報でした

私が高校の時、大雨になると近くの川が氾濫するからと、JRの電車が土砂崩れでストップするやらで
直ぐに帰れってありました
その川も今では氾濫ってあまり聞かなくなっているのに・・今回の台風の雨は尋常じゃないのか・・・・・

なんたって京都の嵐山の渡月橋の映像や、鴨川の映像なんてテレビで見て信じられなかったよ
水害って本当に怖い

あっ、さつきの避難情報の場所から実家はだいぶ離れているので大丈夫でした

そして雨も止み日差しも出てきたし・・・・・
ペットランドミクニさんに行って来ました
ただ今セール中です


昨日トリミングしたとこだからノアはまだ綺麗ですよ


今日は牛ロースのご飯にしました
まろんと半分こ
ミルクはノアだけです


とってもいい匂いがして、ノアもウハウハ状態です


まずはクッキーから


美味しいですねぇ~~
こんだけ指突っ込んでますが、こんな時は歯は当たりませんよ


さぁ~お待ちかねのお肉だよぉ~~
たんとお食べ


ホントいい匂いがして・・・私が食べたいぐらい


私はふわふわ卵のオムライスとグレープジュースにしました
昨日カロリー摂取が半端ないですから・・・・・反省しまして…


セルフフォトコーナーがコスモス畑になってました
どうも目の前の花が嫌で伏せれないバカちんのノア


それは作り物だし…・


そんなに嫌ですかい

では2階の室内ランに行きますか
ちょっと2階から吠え声が聞こえていたんですが・・・・大丈夫か?????
とりあえず行ってみました

室内ランに小型犬が2頭、そしてノアとまろん・・・みんなリード付き
みんなやったろかーーーータイプなのかしら
ランの意味ないよね

お互いが接近しなければ大丈夫そうなんで、端っこの方で練習をしました
おもちゃも買って走ったり、前進なんてありえないことしやがりましたのよ

こういうところではコーンは置けないですからね
リードを前に置いて「前へ
するとリードまで行って、あろうことかリード咥えて戻せってくる
ありえーーーーーん
「何してんねん」「誰が持って来いって言った」って言いましたわよ

なので加えそうになる前に「伏せ」いらんことはさせない


まろんの所のミルクは美味しミルク
いつもだったら完全に引くのに、今日は頑張ってまろん押しのけて飲んでましたわ

こう見るとまろんが白っぽくてノアがばっちぃく汚れているように見えるらしいのですが・・・・・
えっーーーーとノアは一応アプリの子ですから、顔は白っぽく見えますが、ボディーはそうでもないんですよ
昨日の今日なんで汚れてはおりません

一度水分補給もしたので、仕切りなおしてもう一度前進です


「前へ」


戻りも早いし


前進は勢いってある方なんです


こうしてちゃんと指示も待ってるし


リードのところで伏せ


咥えずに戻ってきた


そして前停座を・・・・


脚側も練習したり


呼びと前停座もさせたり


妹のバッグの中に前日に盗み食いしたおやつが入ってました
なんか手作りのクッキーだとか
この時は水筒をトントン・・・・ミルクくださいでした


このランに入る前に買ってあげたおもちゃ


気に入って走ります


何度も


何度も


走ってきます


飽きることなく


ちょっとエンドレスになりそうだったので、まだしたいって時に終了です

まろんはどうしてか途中で放るんです
どっちが持ってくるのか・・・・なんか違う
まろんには譲れない何かがあるのかも・・・・・・

晩ご飯は、妹が作るまろんのを頂いちゃいました


ゴボウ茶、はとむぎ、パプリカ、ズッキーニ、小松菜、馬肉、サプリ

だそうです

ノアが食べるとき、よくお皿から出して食べる食べ方が汚いと、いつも・いつも言われてます
それがこのご飯は全然お皿から出さずに食べているようでして…・・
散々な言われようなんですわ

ご飯台の敷物が汚れたのはノアのせいだと言われております


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事