プープーノアとこまめと一緒に

ガスの点検日

今朝はちょっと起きるのがグズグズとしてしまって遅くなっちゃいました

なので新聞を取りに行くのが、通学時間にぶつかってしまって・・・・
エレベーターが満員状態
新聞を取りに行くのに、もれなくコブつきなんで、ノアを抱っこしているから
混雑時は乗りたくない
犬嫌いの人もいるだろうから気も遣うし、ノアも子供たちが大勢だとかなりぶるぶる・ガタガタ状態
それ見た子供たちが「震えて怖いんやーー」 とか言いながら、みんなが見るので余計にビビる

えぇーーい
っと、ノアを抱っこしたまま9階から階段で降りましたですよ
もっと大変か、足ががくがくするのかと思いきや、意外と大丈夫でした
新聞取ってからは、エレベーターで上がってきましたけどね


朝ご飯、フード・馬肉・小松菜・かぼちゃ・キャベツ

今日はガスの点検があるんだよ
わんわん、ぎゃんぎゃんはやめてよね 

聞いているのかい?????

しばしお気に入りのプリンでチュッパチュッパしていたノア

転がしてるしーーーーー

で目をゴシゴシ

目かな???
耳かな??? 

痒いの????


ガスの点検中はノアはハウスで待機
このマンションは2005年に入居して、そろそろと故障個所が出てき始める頃なのか…
点検に来られた方に色々と話を聞いてみた
給湯器って寿命があるってCMしているでしょ???
もう交換しているところがあるのかと聞いてみたら、給湯器はまだそんなに故障がどうのこうのっていうのはないみたい
同じ時期に交換つていう家はあるだろうし、そうなったら割り引いてもらえたらいいのに

それよりコンロはもうすでに交換している家があるらしい
これもなぁ~~
結構高額だわ
そんなに機能は必要ないし・・・・・
カタログを届けてもらうことにした
リース契約の方が楽だけど、どうもお得ではないみたい
それよか、バーゲン時に買った方がお得みたい
修理費とか、いろいろ考えても、買う方がお安いみたいな話をされていた

三口で、お手入れが楽なタイプがいいな
まだ大丈夫な気はするけど・・・・ね

早目の時間に点検に来てくれたので、暑くならないうちにお散歩に行ってきた
公園に立ち寄り練習もしました
ここは木陰ができるので、そんなに暑くない
だだ・・・・・この時期
この木からカラスの声が煩い
たぶん子育て時?????
あまり煩くなってきたら、少し離れるようにしてます

まだ貼り紙はされていないんだけど、この公園には毎年「カラスに注意」の貼り紙が木に貼ってあるんです
 

ダンベルの練習
置き持来と投げての持来と両方練習します 

持ってきてからの前停座

あと一歩前に来てほしいなぁ~~

前進の練習
S時の練習
脚側は、リードを持たないでの練習を多くします 

さぁ~帰ろうっか

お昼ごはん、鹿肉・アジ・かぼちゃ・もずく・レタス

お家でもダンベル練習しましたよん

普通の木のダンベル

これは普通にできる

もう変なことになりはしないのか・・な

落とすことはしない
咥え方が甘いので、持った状態でツンツンとしてみる
グラグラの歯は使ってませんのでやりますが、そんなに強くもせず、ただ意識だけさせるようにしてます 

本題はこちら金属ダンベル
下から持てるか・・・・・ 

なんか中途半端な場所を咥えてきたよ
でも落としませんでした 

そのあとはおもちゃ・・で

遊び

完全に目をつむってる・・・・・けどキャッチは成功したんですよ

まだするの?????

 

晩御飯、豚肉・赤魚・人参・空豆・白菜・はと麦

今日はノアさんがちと重たく感じた

ってことで 

 

 

体重測定

100グラム単位なんで、そこまで正確ではないけれど
3.7キロになってました

やっと3.6キロより少し増えた…かな
これをキープしたいな


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事