プープーノアとこまめと一緒に

母ちゃんは旅に出たいのに・・・・・

昨日は実家にお泊りの予定でしたが、急遽戻ってきました。
今日は、用事の合間に、公園で、ノアもまろんも練習をして・・・・・なんて私達は予定を立てていたんですが、それも出来なくなってしまいました・・・・

それじゃ~ノアと二人で、どこか旅に出るつもりでしたんですが・・・・・・
あっ!!旅といっても、ノアと一緒に近くにお出かけの意味なんですけどね

午前中にノアがあまりにも前足を舐めてばかりいて、舐めたところがカピカピ状態になってしまいましたので、シャンプーをする事にしました。
えらい気にして舐めていたので、皮膚がどうにかなっているのかと、色々と調べましたが、何もありませんでした。

シャンプーは、一応薬用のシャンプーの方を使いました。
金曜日に、トリマーさんがシャンプー前のブラッシングが大事だとおっしゃっていたので、ブラッシングは念入りにしましたよ。
最初はスリッカーブラシを使い、仕上げにコームで、絡まっているところがないかって確認をしてからシャンプーです。

久々にお家シャンプーです。

シャンプー後は、疲れたのか、ノアは爆睡でしたわ
あ~~~せっかくお出かけをしようと思っていたのに~~~~~
 

 

 


お散歩行くよ・・・・・って言ったらこの態度


えぇ~~~~~母ちゃんだけで行ってよぉ~~~~
ってなもんでしょうか

 

いつもの場所で脚側を練習しました。
どうしても家とは同じ様には出来ずにいて・・・・・なかなか思うようには出来ません
それをイラっときてしまいますが、なかなかノアを持ち上げる事も、乗せる事も出来ない私。
般若の顔していたりして・・・・・・・

ちょっと場所も変えてみました。


あまり人も来ない場所なんですが、今日はお散歩のわんこの多かった事・・・・


それでも、練習だけはしてきましたよ~~~


こちらの場所ではボールを使った事があのません


すると、やっぱり持ってくることも出来ないみたいです。


「持って来い」で、行こうとはするのですが、成功はなかなか出来なかったです。


シッポが下がほどではないのですが・・・・・


対面していても、よそ見はするし・・・・・・


こちらに来る時には、この前かがみの暗い姿・・・・・・


一応ボールも成功だけはさせてから終りました。


今日のお空


なんだか雲が面白かったです

 

 

 

夕方のニュースで、徳島の愛護団体たったのか、保護された子達を映していました。
「目指せ殺処分ゼロ」で頑張ってられるみたいです。
大分県だけじゃないんですね・・・・

何度も書いていますが、ノアはテレビには全く興味があれリません。
動物番組で、犬が吠えているのを聞いても、画面の方に興味すら示さないです。
それが、1頭がみんなに噛まれているっていう場面は、怖かったのかオロオロしていてたノア。

今回の徳島の保護されていた子達の吠えている声にもめちゃくちゃ反応をしていました。
もう保護されているんだけど、悲しさとかがあったのかなぁ~~
何かを感じていたノアでした。

 

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
お泊りは残念でしたわ
昨日も予定を立てていましたので・・・・それもおじゃんです

前日の草なのかなぁ~~って思ったんですが、湿疹とかは出来ていなかったんですよ

銀杏でカイカイ????
疑うべきは注意ですよね

ブラッシング・・・これで全然違うみたいですよね
コームでしっかりモツレがないかをチェックしました

キライなシャンプーなんで、精神的にも疲れるんだと思いますよ
仕上がりは大満足の私なんですけど・・・・
ちぃ
ありゃりゃ…お泊まり残念でしたね~。

ペロペロなんだったんだろ?!

タップゎ去年、銀杏並木を歩きすぎたせぃかカイカイが凄く出てしまったので、(原因ゎ銀杏かわからなぃけど)今年は気をつけなきゃと思ってます…(汗)

シャンプー前のブラッシング…洗ってからが全然違いますもんね~!!

確かにシャンプー後ゎ疲れるのかな(笑)眠そ~!!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事