見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

完全復活かな??

昨日に続き今日も朝から食欲満々のノアでごじゃります。

この食欲がない時は調子の悪いとき・・・バロメーターになっています。

今日は私の期待もむなしくピーカン!!せめて曇りが良かった・・・

なぜって???   聞くの???(岩下志●さん風に)

 

朝9時からマンションのペットクラブの会合、それが終わってからマンションの池掃除!

会合はクーラーガンガンの部屋で極楽でした。

掃除は雨靴履いて、首にタオル巻いて、帽子被ってデッキブラシでゴシゴシと掃除。

高圧洗浄の機械・・・・めっちゃ取れますわ。

昼からはさすがの私もグロッキーです。

もちろんノアもお付き合いです。

夕方はお散歩に出かけ軽くランニングなんぞをしました。

明日は訓練に出かけるぞ!!

 

写真は昨日のドッグランで撮影会です。

カメラは4台・・・・ノアはもういい加減にせいよ~~~~~って感じかしら・・・


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
しゅうさんへ
わんこの誤飲は病院でもかなりいるみたいです。
これは飼い主の責任だからね。
って言っても最初は思いもつかない行動をしちゃうんですよぉ~~~
うちも何度病院に走ったことか。
お友達のフレンチブルに癒されたんですね。
良かった~~~

まーくんファンには申し訳ないけど、そういえばプレ顔かもしれないね。
思い切り笑っちゃいました。
集まれ~~辞めちゃったから見れないんだけど、想像はつきます。
ノアママ
まろんママへ
昨日ぐらいで真っ黒にはならないわ。
もうすでに真っ黒やもんね。

それにノア!!あんなに汚かったっけ??
ってぐらい・・・・ノアよごめんよって事で水曜日にトリミングに行かせるわ。

だから土曜日と日曜は綺麗な・・・保障はできひんけど、いきますのでヨロシクね。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
聞くの!!!ってわかってもらえて嬉しいわ。
私朝の再放送で見て知ったんですよ。

ママの所はペットクラブなんてないの??
年間費も納めるし、飼育許可書や、規約が結構厳しいのよ。
もっと楽しくペット生活なんて夢見ていたから、現実は違っていて大変だよ。

はい・・・川が流れ池があり、バーベキューも出来
子ども達が遊ぶ遊具もあり、ドッグランも・・・
これだけ書くとどんなマンション??って思うけど
そんなに大きなものではないよ。

ドッグランなんか・・・はぁ~~~これが??
って落胆した人が多数なんだよ。

たぶんママのところの方が良いところだよ!!
ノアママ
さらださんへ
先週は体調が悪かったので、シャンプーもしませんでしたし、トリミングも今週します。

他の子たちが綺麗にしているので、目立ってしまいますよね。
せっかくのプーもこれではダメですわ。

結構密着して写真撮れているでしょう??
ノアは隣が実家の子なんで大丈夫なんだと思います。
お教室のプー軍団もこれぐらい近づけて写真撮ってみたいですよね。

今日はお休みなんですね。
残念です。
ノアママ
ココトンママさんへ
集合写真は飼い主の方が燃えますね。
皆自分達のブログで紹介していて、同じなのに違う写真ですよね。

モモちゃんって熟女なんですか??
ノアって女の子に全く興味示さないなぁ~~~
モモちゃんが隣だとどんな感じなんでしょうね。
ちょっと興味ありですわ。


はい!!今日からまた訓練頑張ります。
ママもお仕事頑張ってくださいね。
チンピラちゃんたちもお留守頑張るのだよ~~~
ノアママ
タップちぃさんへ
ハハハ・・・隣が大好きなまろんだから大丈夫だったんじゃないかしら・・
他の子なら微妙な距離があったかもしれないですよ。

本とはもっとたくさんのわんこと写真に納まりたかったんですが、なかなか難しいですよね。

タップくんも仲良しさんになるには時間がかかるんでしょう??
ノアもですよ。

池掃除・・ただモップでゴシゴシだったので、他の方が一生懸命動いてくださいましたのよ。

そうです、あのマンションですよ。
川が流れているんです。
結構石がぬるぬるとしていて、子ども達が危ないみたいなんです。
ノアママ
愛ラブゆうさんへ
はい!!やっと体調が普通になりました。
ランニングもしたり、結構遊びまわっていますし、食欲も少ないと文句言ってます。

ペットクラブは役員をしているので会合に出席して、池掃除はマンションのイベントとして参加しました。
敷地内はペットとの散歩は禁止ですので、ペットが池を汚すことはないですよ。

ラブちゃんも昨日は元気に走り回っていたんですよね。
涼しかったのが良かったんですね。
しゅう
元気になって良かったね。
私のバイト仲間も最近フレンチブルドッグを飼い始め、ご対面してきたけど癒されたぁ~!
しかしビニール付きの飴を誤飲してしまい病院通いしてました。
もうすっかり元気だけど、元気ないと心配だよね。
(._.)

ところで、懐かしの集まれ~で小動物にプレの父ちゃんという人が投稿してるプレちゃんが楽天の田中君に似てると思うのは私だけかしら…。

まろんママ
まっくろ
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
今日の池掃除で真っ黒になったんじゃないま、いまさら防御してもねぇ
4wanの写真、素晴らしいよねでもノアくん、もう少しきれいにしてもらおうね
ボンのママ
おっしゃるとーりに…
http://yaplog.jp/bonchi1007
はいはい。おっしゃるとーりにちゃーんと岩下志麻風に読んだわっ
そのドラマ見てたし簡単に読めましたわん
自慢はさておき。。。。。
ペットクラブ? マンションに?
ウチの億ションを軽く飛び越え、そちらは兆ション??
←読みにくいわっ
池付き、会合室付き、ふふん!! 気持ち良く負けましたわよ  降参~
1回遊びに行かせてぇ~~
さらだ
集合写真
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
めちゃ近くに寄り添って写真撮れてるじゃござんせんか?! みんなかしこーーーい♪
しかし こうしてみると ノアちゃん毛がボウボウに見えますぞ!そろそろトリミングの時期なんでしょうか?
それより体調良くなって来たようで 安心しました。
明日は残念ながら我が家お休みです。
頑張ってきてくださいね♪
ココトンママ
集合写真!!
集合写真って飼い主がかなり盛り上がりますよねワンははよせ~よ~ときっと文句言ってるんだろうな~
今度はノアちゃんまろんちゃんの間にココを入れて撮影してみたいワンどうなるんだろう?
ココおばさんのパワーでノアちゃん寝込むかも
お掃除ご苦労様でした。明日からまた訓練頑張って下さいチンピラはガウガウ訓練しなければ
タップちぃ
ノア君食欲◎で良かったぁ!
こんばんは!

ノア君復活!一安心ですね!!



ドッグランでの写真仲良く並んで可愛い~♪



他のワンコちゃん大丈夫なんですね~♪



タップは慣れた子なら全然平気なんですが…



犬見知りかなf(^ー^;



マンションお掃除ご苦労様でした~!!忙しい1日でしたねo(^▽^)o



マンションに池もあるの??すごい!あのマンションを想像中…(笑)
愛ラブゆう
こんばんは
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
ペットクラブと池掃除は何か関係があるのかな、ペットが汚すわけではないと思うのですが、
ノアちゃん体調はいいようですね。明日からの訓練頑張ってください。
3Wanは今のところ食欲もあり、体調も良好です。ラブがドッグランであまり走らないのに、今日は涼しいのか、少し走りました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事