プープーノアとこまめと一緒に

大失態!!!!!!

今日も暑かったですねぇ~
お昼の一番暑い時間に外出した私
でも~~~家よりは涼しい~~
我が家も今年初めてクーラーをつけましたぁ~~

私、暖房はつけなくっても全然平気なんですが、暑いのはダメ
反対に暑いのは我慢できるが寒い方がダメ・・・・・と家族間での温度差がある我が家
私の我慢も限界でしたわ・・・・・っていっても一人で昼間はクーラーはもったいなくってつけない私なんですけどね


今日のタイトル・・・・・私、大失態をやらかしちゃいました
もちろんノアも含む・・・・・というか張本わんですが・・・・・


それはお散歩中に起こりました

こちらでは真っ直ぐに私が歩けるように脚側はこちらで練習するんですよ

リードを放したら・・・・・・こういうところに飛び乗って自由だぁ~~のノア

どんな場所に行っても、ノアはわりと自由に動き回ったりします
そういうのはどうか???っていうのも先生にお聞きしたんですが、目の届く所にいて、呼び戻しが出来ればいいですよ・・・・・という事でした

でも、ちゃんと許可制にしなきゃいけなかったんですよね

この後脚側をする所で、バッグからスパイクチェーンを取ろうとゴソゴソしていた私
ちゃんと後ろにノアの気配もしていたんでそのままにしていて・・・・
バッグから取り出したら、ノアが消えていました

どこにも姿は見えないし、音もしない・・・・・・・
めちゃくちゃ焦りましたわ
「ノア~~」どこからも姿が見えない
「来い!!!!!!」でひょっこりと現れたノア
途中で止まってしまったので、もう一度「来い!!!!!」で走って戻ってきましたけど・・・・・
どこまで行っていたんだか・・・・・・・

もしかして自分だけでマンションに戻ろうとしたのかしら・・・・・・

えぇ~~~~もしかして訓練拒否

かもしれないんですが、しっかりと予定していた事はやって来ました
練習の時は一切の拒否はなかったノアです
まだどれも進歩が見れない状態
速歩が、遅い走りではありますが、後ろに遅れることはなくなってきたかなぁ~ぐらい

あぁ~~こっちの心臓に悪い
ノアをちゃんと見ていなかった私がいけないだけど・・・・
道路があって、車も通る所なのに・・・・・・ちゃんとしなきゃって反省しましたです


練習が終ってからは思い切り遊んでから家に帰ってきました

 

 

 


 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ラッキーままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
何事もなかったんで、こうして書けるんであって・・・・
事故がなくって良かったです

後ろにいたはずなんですけど・・ね

これからは十分に気をつけます
もう懲り懲りですから・・・ね

血の気が引いたってこんなことなんだって思いましたよ
心臓も拾ってきましたから~
ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
私としては、もうとっくにつけていたかったんですが・・・・
昨日が初めてですよ

そちらもムシムシするんですね~
こちらの夏も半端ないですよ

世界陸上の時に日本の選手が脱水とか不調が多かったでしょ??
多分過酷だったんだと思うのですよ

ノア、自分で家に帰るつもりだったんじゃないかしら???
どこまで行っていたんだか・・・私の声が聞える所にはいたみたいですが・・・
本当に絶対に安全、大丈夫なんてないですものね
今後は気をつけますよ
こんな思いはもうゴメンですものね
ラッキーまま
http://blog.goo.ne.jp/kaori105lucky0825
何事もなくて良かったです~
あ~ べっくり!
ちょっと目を離したら・・・怖いですね
ノアママも 心臓飛び出そうやったんちゃうかな?
これからは 飛び出さないようにね。。。。
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
本当に心臓に悪かったですよ
「来い!!」でヒョコヒョコやってきた時は「あんた何してんのよぉ~~」って気持でしたが、結局私が不注意だったんですよね
私も学習能力がないんだなぁ~って思いましたですよ

ルカちゃんは離れられないタイプなんですね
その方がいいのかなぁ~なんて思うのですが・・・

そちらも夏なんですね
日本の夏・・・・厳しさが増しておりますよ~
ノアママ
えみえみさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
えみえみさんも経験者ですかぁ~~
ホント心臓に悪いですよねぇ~~

いやいや、私が見えないところまで行っていたと思いますよ~~

で「来い!!」って来たら母ちゃん鬼のような顔していたので固まったんじゃないかなぁ~~って・・・・・
プードル・・・・一筋縄ではいかない相手ですよ
ちぃ
こんにちは~♪

今年まだクーラー2回目ですか?!うちなんて、ほぼ毎日かけてます~

蒸し暑さが半端なくて~大阪と違うのか それともうちが暑いからかな(笑)

ノアくんどこまで行ってたんでしょか…それはびっくり~~

血の気がサーっと引くのがわかりますょね

ワンコに絶対大丈夫はないから、私もほんと気をつけなきゃ!

ルアナ
ドキドキでしたね。でも来いで現れてよかったですね。きっとノアちゃんもお母さんの事、何処かで見ていたんでは?ルカは私の姿が見えてないとパニックになるので、たまに隠れたりして意地悪したりします。
こちらも夏になりました。昨日からクーラー入れてます。暑さに弱い私です。日本の夏は私にはもう無理!
えみえみ
心臓飛び出して漫画みたいにバクバクするの見えませんでしたぁ?(経験者)
いっつも欠かさず練習されていて、凄いですね。
読むたび反省材料にさせていただいてます。
遊んでても、ノアちゃんからはちゃんとママさんの事見えてたんでしょうね。良かったですぅ。
プーちゃんの気持ちは複雑ですから、たまに「へ!?」っと思うことありますね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事