プープーノアとこまめと一緒に

ぬくぬく、包まったまま・・・

今朝、少しだけノアのご飯が遅れちゃいました。
いつもと変わりなく、完食をしたノア・・・・・その後、どうも様子がおかしい
近づいてみると、何か嫌な臭いもしてきます

ノアがいた場所を点検してみると・・・・・・ありました、ありました・・・・
胃液を吐いたあとが・・・・・・
久々にゲロっとしてしまいました

胃液は、本当にすごい臭いがしますよねぇ~
何度も、何度も拭いてもなかなか取れない臭い・・・・くちゃい、くちゃい~~

ノアをお手入れして、歯もしっかり磨きましたが、それでも臭いは取れないままです

今日は家の用事が済んだら、実家にお出かけ
きっと実家に行ったら、何か言われるんだろうなぁ~~
先日出来なかった、年賀状もなんとか仕上げたいので、PCも持参しました~


午後からは、まろんは母と一緒にお昼寝中・・・ノアも毛布にくるんで、寝かけしつけました
その間に、ちょちょいと年賀状の準備をば・・・・・・

 


とってもぬくぬくのノア・・・・その横で、PCを必死にしている母
とってもはかどりましたのよ 

何とか準備も出来たので、後は妹が帰ってくるのを待つだけです。
我が家と、実家の両親の分は、印字のみになっていますので

夕飯は、我が家で一度作った、サンマの蒲焼の缶詰の炊き込みご飯を作りました。
私と母は、生姜が好きなので、丁度いいのですが、父と妹は、生姜の多いのは、あまりお好きではないようでした・・・・・好みが違うと、こういう時に困りますよねぇ~~

あの生姜がいいのに・・・・・・・

 


ご飯が終ってからのおやつタイム・・・・
なんで同じ方向に向けないんでしょう~ね
最初にマットに乗るのはノア
そして、毎回真ん中にいるので、後からまろんが座るスペースを残してあげていない
いつも、いつも、いい場所はノアです
実家の両親も口を揃えて言います
「ノアは遠慮しないよなぁ~~」って・・・・この実家もノアのセカンドハウスですから~


「まろん、タッチ!!!」芸達者ですよねぇ~~
ノアはおやつガン見ですわ・・・・


で「まろんヨシ」で、まろんだけおやつを食べ始めます。
この時にノアは釣られては食べないんですよぉ~~
今日はちょっと違うコマンドを・・・・・「お手!!!」
いつもと同じ????いえいえ私手を出していませんから~~
すると、ノアが唸りだしましたの
だってお手は手の上ですものねぇ~~ノア怒っています
唸っている間は無視して・・・・・・もう一度
やはり怒ります・・・文句垂れています


唸り声がなくなってから、今度はいつもの用に~~


「お手」って言ったら、またまた反抗を・・・・・
口答えをしとります
ノアを悩ましてしまったようです


そして、お手を・・・・この時はちゃんと褒めてあげましたよぉ~~


代えて・・・・


「ヨシ」で食べ始めました
このノアの唸り声には、まろんもビビっちゃって離れてしまいます
こういう事があるから、まろんはノアと一緒に並んでは食べたくないんでしょうねぇ~

 

さぁ~~後片付けも終ったので、気合入れて、年賀状をやっちゃいましょう~~

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まぁめ ままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
メリークリスマス♪
ご心配おかけしました。
なかなかアップが間に合わず・・・・すいません
今日、お散歩許可も出ました。
進行も、変化もありませんでしたので、明日、トリミングに連れて行きます
明後日よろしくお願いします
私も、とっても楽しみです~~~~~
まぁめ まま
http://kahogonote.blog92.fc2.com/
メリークリスマス!
ん???体調如何ですかぁ?
土曜日元気なノアちゃんとお会い出来る事を楽しみにしています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事