プープーノアとこまめと一緒に

いつもの日常・・・怒鳴り声もあり

今日は月参りの日
本当は6日なんですが、年末、年始の月参りの人は、この時期は、お寺の行事を外してお参りに来てくれます

いつもでしたら、午前中になっていますが、今日はいつになるかは分からないので、一日家にいてくださいと言われていました。

でも、でも、朝一の8時30分ってことになったらいけないので、朝一から頑張った私
 

 

 


ノアもこの場所で待機です・・・・・

 

いやいや一つ私の雷が落ちましたのよぉ~
義母のお部屋をお掃除している時に、ノアの足がベッドの反対側に見えたんですが・・・どうも様子が変

「ノア、何してんのぉ~~~~~」って私の怒鳴り声が響き渡りました・・
こんな叱りかたしても、全然効果ないのにね・・・・

でノアは何をしたのか・・・・・ノアがすることといったら一つですよねぇ~
皆さん、もうお分かりでしょう~~

ベッドの下に落ちていた、お菓子を拾い食いです
せんべいのようだったんで、まっ少量なら大丈夫でしょうけど・・・・
前にもこの下には、お菓子が落ちているっていうのは、もう学習済みなんで、この後も何度もクンクンと臭いを嗅いでしましたわ

もう学習済みなんで、これからはさせないように、こちらが気をつけるしかないですね

 


今日も、ゆっくり、ゆっくりのお散歩です


左足の筋肉を意識して・・・・・


ノアはとっても迷惑そうな顔をしているんですけど・・・


「母ちゃんね普通がいいですぅ~~」

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
まだおせんべいなんでよかったかなぁ~~なんて思っています
タップ君はシナモンロール???
美味しいものは、よくご存知で・・・・

ちぃさんのバッグの中は、宝箱なんだと思っているんでしょうね・・
お互いに気をつけましょうねぇ~

お散歩は、ちょつと慣れないようですね
それは私も同じなんですが・・・・

ボール遊びは、投げ方の指導がありましたが、基本お外は禁止になりました
ノアママ
タムテン★母さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
本当に、食べるためには、とても、とても頭が回りますので、こちらがどれだけ気をつけていても、まさか、こんなことする???って事までやってのけますわ
家も永遠のテーマの気がします

リハビリに行ってきました
効果ありだという事でしたので、指導されたことを頑張ってみたいって思います

ボディラップは、やり方を一度教えてもらって、歩き方は少し変わったって思えます
筋肉ゃ筋をほぐすのは、どうなんでしょう???
Tタッチとは、また違うのかしら???
これから、また私も勉強です

ノアは、私に当たる距離が嫌なようでして・・・それが筋肉つけるのに必要なんですけどね
何か、また色んな工夫などもしてあげられたらって思います
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ノアには、ちゃんとご飯もあげているんだけど・・・・あげていない子の様に、食べ物の執着心はすごいです
こんな子ではなかった・・・・・はずなのに・・・

お散歩は、基本自由に、自由に歩かせていたので、とっても窮屈に感じているみたいです
でも、何か工夫をしながら、お散歩の方もしてあげたいなぁ~とは思うのですが・・・
今は私の方が、探り、探りなもんですから~~
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
もう、前からここにはあるっていうのはわかっているんで、気をつけてはいたんですが・・・・普段は、全然犬らしくないって思うんだけど・・・こういうのは探すのは早いですよね
まだおせんべいでよかったって思っているんですが・・・
これからも注意しなきゃですね
ちぃ

ありゃおせんべい!
タップなんて…こなぃだ…スタバのシナモンロールをカプリ…(涙)

全部食べちゃいないけど、かぶりつぃちゃいました…

私がバッグに入れて、置きっぱなしにしちゃって、タップは何度かバッグの中=美味しいものがある

を経験しちゃってるので 完全私の不注意~!!

好都合のことは特に(笑)忘れませんよね~~~!!

私もホント気をつけなきゃです…。

ノアくんお散歩なんかいつもと違うな~…思ってますょね(笑)

ボール遊びは大丈夫なんですか?

タムテン★母
そうそう、トイレやコマンドなどはなかなか覚えなくっても自分にとって都合の良かった・労せず手に入れたおいしいものはきっちりと学習しますよね~
拾い食い防止は永遠のテーマです(苦笑)

ノアちゃんのリハビリに行って来られたのですね。いつものことながらさすがの行動力です。
ボディラップやTタッチなどはノアちゃんにはどうなのでしょうか?
うちも見よう見まねでずっとやって来ましたが足の悪さにもビビリの矯正にもTタッチは効果があると実感しています。

リハビリの為とはいえワンを右側に付けるというのは人もワンも慣れない事なので違和感あると思います。
これもまた慣れ、車が通る所ではできないので大変ですががんばって下さいね。
シャブママ
これはねぇ~。
美味しそうな匂いがするのにガマンできるワンちゃんがいたら、それは選ばれし、もの凄い優秀な子ですよ...たぶん^^;

お家では私達が気をつけるしかないですもんネ。
それに、そのおせんべいはママが落としたものじゃないでしょ

お散歩! 
ノア君はたぶん自由に歩きたいんでしょうネ。
ママがいつもと違う~~なんて思ってるのかも。
でも母の愛です。ママも忍耐が必要ですもんネ!
ガンバレ

よっこたん
拾い食い!
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
なるべくなら落としてないほうがいいのですが・・たまにね
ノアちゃんも大変だよね
ワンちゃんの拾い食い防止の学習は難しいですね!
私たちも気をつけて上げなきゃね『学習します』
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事