プープーノアとこまめと一緒に

ノア、くちゃいです

今朝、起きるときはいつもと同じ感じだったのだけど、部屋から出てきた私を待ってはいなかったノア
あれ?????食欲はないのかな?????
ソファーでぐでぇ~~~~としていたノア

ノアのご飯の準備をしている時も、なんの関心も持っていなかったノア
やはり食欲はないのかなぁ~~~~~??????

そして朝のサプリはプイッと・・・・・・・完全拒否でした

ご飯はどうかなぁ~~~でノアに「お腹空いた????」「ご飯食べれる????」という言葉には反応あり

いつもと同じシャバシャバ状態で出してみると・・・・・・ご飯の前で座って待っている
で「ヨシ」と言うと食べ始めたので、食べれるんだなぁ~~~~って思っていたら・・・・


見事に好きじゃないのだけ残してましたわ

 

 

午後から私は病院のお供がありますので、ノアだけのお留守番があります
それまでにお散歩もして、少々お勉強もさせておきたい
疲れて寝てくれたら万々歳!!!!
って私は思っているのですが、たぶん寝てることはないと思います

少し時間をかけてのゆっくりのお散歩をしました~~
昨日の迷子の子がきになるので、なんか周りをキョロキョロしながら歩いてましたわ


最初はこうして見ていられていても・・・・・

リード無しなんで引かれないとわかっているノア
交通量が多く、大きな音が気になって仕方がないんです
でも、それを許していてはいけません
名前を呼んだりしたところで、こちらに向こうともしない
そんなノアの態度が気に入らない私
手に持っていたチェーンを使いました・・・・・・・ら

母ちゃんが本気だと感じたのか・・・・・

たちまちシッポはINですが、ちゃんとしなきゃというのは感じたようです

リード無しだとどうもまだ離れたり、こんな風にただ歩くだけ~~~のノア
今日は何度もチェーンを使いました
使い方は・・・・・・その時々で色々なんですが・・・・・

なんか眩しいねぇ~~

チェーンは嫌いです
怖いもんねぇ~~~~

それをしているのは私なんだけど、私からは逃げません
逆にこうしてやってくるようになりましたよ
 

おまわり


3回まわってから、どうしてもお尻がストンと落ちてしまっていたノア
毎回「立って」って言えば立っていたけれど・・・・・
だから最初から立てばいいとは理解していないノア
なので違う方法でやっています
毎回ではないけれども、「立って」がなくても立てるようになって来ました
これをもっと、もっと完璧になれるようにしていきます


もやしと春雨の炒め物
これご飯が進みます

こちらは自分のご飯に釣られてやってきました

お肉をガン見ですわ

めっちゃ好きみたいなんですが・・・・・・
この後、ノアのおならがくちゃい、くちゃい
考えれるのはこのお肉だけなんですが・・・・・

腸の調子が悪いのかなぁ~~~でご飯食べてから直ぐに寝かせました

明日は治っていたらいいねぇ~~
おやすみ~~~

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事