プープーノアとこまめと一緒に

おこもりな一日・・・・

この週末は、どこにも行けずに、家にこもっている私たち・・・・・・
今日はお天気はいいけれど、風がきつい一日でした。

一日中特になにもなく、出かけないのは、本当は・・・・・性に合わん
が仕方がないので、おとなしくしていました

元々家事が好きではない私。
出来たら私が嫁が欲しいぐらいって、いつも言ってたぐらいの私です。
なので毎日のメニューを考えるのも、作るのも、本当は好きではありません
とっても家庭的でない私なんですよね・・・・本当は・・・・
アッ、知っていました

でも最近は便利ですよねぇ~~
今晩はこの材料を使おうって思ったら、その材料とレシピとPCに入力したら、いくつか出てくるんですから~

前まではかなりズボラちゃんでして・・・・・冷凍であと一つ材料を入れたら出来る・・・とか、冷凍の加工品なんて結構買っていたんですよ
例の餃子事件以来冷凍物、加工物は買わないようにしています
サトイモも皮をむくのに手が痒くなっていたので、冷凍のを使っていたんですが・・・・
これも産地偽造があったので、冷凍野菜も買わないようにしています。

なので最近は、頑張って全部自分で作るようにしています
PCで調べて、冷蔵庫にその材料が全部揃っているか、その代わりになるものがあれば
だいたいレシピどおりに作ると、ちょっと甘めなんで、砂糖を少なめにして作ります
砂糖は、糖尿病、肥満の人用の物を使っています

で一度食べて、これはまた食べたいなぁ~~って思えるものは、ノートに作り方を書いておきます
本当に大助かりですわ
そんなに時間もかかりませんしね

こんな料理が嫌いな私でも、今、密かに欲しい鍋があるんです
でも、そのお鍋はちょっとお高いのですよぉ~
これはお金でも貯めて買わないと無理かなぁ~
鍋がよくたって、料理が上手になるわけじゃないんですけど・・・

 


ノアもおとなしくしてお散歩にも連れて行っていません


ボールがソファの後ろに落ちちゃいました


慌てて取りに行くノアです。


ヨダレでずるずるのボールちゃんです

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ちぃさんもお嫁さんが欲しいタイプですかぁ~~~
一緒ですね

ハハハ・・・ちぃさんはやりだすと凝っちゃうタイプなんですね

PCでレシピは大助かりですよぉ~~

ノアは今日はお出かけして、帰ってから爆睡ですわ
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
えぇ~~~~ママ料理嫌い
いつも色んなもの作っているし、旦那ちゃんのお弁当も作っているでしょ??
そうは思わなかったなぁ~~~

好きじゃないから、そんなに凝った料理なんて出来ないんだよ

お鍋を買っても、料理が好きになるとか、うまくなるんだったら買うんだけど・・・ね

ママも欲しいのがあるんだね
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
雨だと洗濯物が乾かなくって困りますね
雨だとお散歩には連れて行かないんです

ドッグランで思い切り走れたらいいですね
ノアも走らせて上げたいんですが・・・・・ドッグランには、貸切とかでないとはいらせれないので、そうしょっちゅうはダメなんですね

ノアは今体調はとってもいいですよぉ~~
いつもご心配頂いてありがとうございます
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
私も少しの料理食事を作れないタイプでして・・・・・いつも多めに作っちゃいますね
毎日の献立は、なかなかめんどくさいもんですね

野菜もあまりたくさんだと、続くのは食べるのも飽きちゃうかも・・・・・
ユーチューブでもレシピがあるんですね
最近はちょちょいと調べられるのが、本当に助かっています
ちぃ
私も自分にお嫁さん欲しぃです~(笑)

料理ゎ好きなんですが どぅもアレコレこだわって買い過ぎてしまぃ

お金を予定よりも使ってしまったり・・・

主婦の皆様ゎ尊敬です!!ママもPC見ながら アレコレと頑張ってるんですねぇ!!

毎日大変ですよね~ご苦労様です。

ノアく~ん今日もボール遊び必死だね♪タップもお家で燃えてまぁす。

シャブママ
私も料理嫌い~。
面倒くさいんだもん。
お姑さんがいるとあんまり手抜きとかできないでしょ?
日々大変そう。
お料理さえ好きなら、後は掃除も洗濯もむしろ好きなんだけどね^^;

私も欲しいお鍋あるの。
フィスラーの圧力鍋。
良い道具を使えばきっとレパートリーも増えると思うんだよね。
でも高くて買えないわ



よっこたん
お天気のせいで!?
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
最近はお天気が定まらず毎日洗濯ものが・・・
ノアちゃんもお散歩行ってないんですね
我が家は先日ドックランに遊びに行きました
広いところで思いっきり走らすのも健康のためにと・・ノアちゃんも体調はいいのですか
雨の日はのんびり落ち着いて家で過ごすのもいいかな
ルアナ
本当に何を作っていいのかわからないですよね。こちらで作っている味の素の冷凍餃子もあるのですが、餃子は大量生産して冷凍して何もない時に冷凍庫からだしてきています。スープとか作ると何日も続けて食べないといけないし..... 小さく作れなくなってしまった私です。日本のように少しづつあればいいのですが、お野菜もでかいのをどーんと買わなければならないので、もったいないですが、捨ててしまうこともあります。
ユーチューブとかのレシピもわかり安くて好きなので、はまってます。
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
嫁が欲しい~~~って私の口癖でしたわ
さらださんも掃除ですか・・・私もです
料理は後片付けは好きなんですが、作るのめんどいです
でも、自分の弁当は学生の頃から作っていましたのよ

私ってよくA型ですか????? って聞かれるんだけど、たぶん几帳面のイメージがあるみようなんですよねぇ・・・・
でも、実態はそうでもないんですよ
ただ自分でこだわっているものに関しては、キチっとしていないと許せないんですけど・・・・

鍋はワイドオーブンっていうのなんですよ
ハハハ・・・・圧力鍋、未だに箱に入ったままで眠っていますよ
そう、買っても使わなきゃ意味ないですね
ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
はぁ~残念ながらおこもりですわ~
お出かけ好きな親子・・・・ホントそうなんだけどね

今週末はお出かけと、子守をお願いしますね
ノアママ
J.さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
突然コメントをしましたのに、訪問&コメントありがとうございます
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
私も嫁が欲しいわ~
私は掃除が嫌いだから掃除を特にお願いしたい。料理はするから後片付けお願いねの口
しかし弁当作りは嫌い・・だからしない。
ちび姉の弁当作りも数える程しかしてない。、
しかもブル爺が居ない日は作らない。

だつて忙しいんだもーーんて・・・なんで?

ずぼらもここまで来ると気持ちよくない?
ノアママさんは几帳面さんな感じ、
家と正反対な感じです
欲しい鍋どんなん?
圧力鍋も買ったけど2回程だしなあ~・
買っても使わなきゃですね
まろんママ
ノアママへ・・・
http://blog.zaq.ne.jp/marronsLife/
今日も一日おとなしくしてたのね・・・
どっか、カフェでも行ったのかと思ってたわよ
お出かけが好きな親子なのに、週末おでかけナシはキツイわよねぇ~
今週末は来れますように・・・
お祈りしておきますわ
J.
初めまして♪
http://blog.goo.ne.jp/tm-edge/
かわいいトイプーちゃんですね♪
僕のブログにコメントありがとうございました♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事