プープーノアとこまめと一緒に

頭でかスタイル暫しお休みですよ

今日はハッキリとマンションでもセミの声が聞えました
昨日はかすかに・・・・・って感じだったんだけど・・・・

昨日久々のうんPをしたノア
夜寝る前に体重を測ったら3.5キロでした
うんPが100グラム近くもあったんかい・・・・・ってびっくりしましたわ

お腹が調子が悪くなってから、作り置きのご飯が減らず、今日やっと新しいのを作りました~~~
毎回の事ですが、どうもこの作業が大変そうに見えるらしくって・・・・いつも言われちゃいます
私としては、ノアのご飯が一番作り応えがあるんですがねぇ~~
一番美味しそうに、文句も言わずに食べてくれるんですから・・・張り合いっていうのがありますよ

先日病院に行った時に、私に手作り食について指導してくださった院長の奥さんとお会いしました
いつもお忙しそうにしてらっしゃるので、ここぞとばかりに手作り食についてちょっとお話しをさせてもらいました
「時々ノアのご飯の分量を参考にって聞かれてるんですが、差し支えつてあります???」って今更ながらの質問です
巷に出回っている手作り食の本・・・・・わかりやすい様な、理解が難しい所もあったりして、なかなか分量については悩む所ですよね
私は分量的に計算をしてもらっているので、それを基に作っているんですけど・・・
奥さんは「いいですよ」って返事でした

奥さんが教えてもらったのもちょっとアバウトな感じがあるので、そんなにキッチリ、細かい計算はされていないものだという事でした
私も教えていただいているのはあくまでも参考に、うんPの状態、体重の管理などで自分で変えています

あとは血の検査などをしてバランスがとれているか勧めたりするそうですが、自分家の子はしていないそうです
そんなに神経質にならなくっても大丈夫・・・・・って事らしいです

ノアは、健康診断の時に血の検査で何かが不足・・・コレがあればいけませんけど、ちゃんとクリアしているのでそんなに神経質にはしていないんですよ~
ただ、ノアのように尿のバランスが崩れやすいと、尿だけマメに検査をしたら良いという事でした(我が家は3ヶ月毎に検査しています)

また何か困っていたら、わんちゃんの年齢、体重などで計算とかしますから相談してくださいねぇ~~って言ってくださいましたので、我が家も困ったことがあればまた相談するつもりです

手作り食を否定的な獣医さんもいらっしゃるので、こういうのが相談できるのはとてもありがたいなって思っています


先日アップしたふくろうのオモチャ・・・・・
なかなか咥えられませんでしたが、やっと咥える事に成功
ただしテンションはそんなに上がらず、飽きる前に終りました
そんなに燃えるおもちゃではないようですわ・・・残念ながら


マット・・・・・・しっかりマットの中には入っておりません
後ろ足だけがかろうじて・・・・・・毎回こんな感じですわ

マット、前へ・・・・・手を使ってしますので、どうしても「回れ」って思っちゃうときがあって・・・・
回れを教えている子は時々ありますよ・・・・と先生もおっしゃっていましたが・・・・
聞き取りにくいようなんですよね~

ここは根気よく、今回は途中で投げ出さずに頑張っていきますよぉ~~~
よその子と比べちゃいけないんだけど・・・・・まろんより覚え悪!!!!って思っちゃいましたわ
このマットの練習にはおやつも使っているんだけどなぁ~~


ただ今野良寝中
こちら義母の部屋の前・・・・とっても邪魔です

部屋の出入りの時に退いて・・・・・次はリビングの入り口に
こちら丁度風の通りになっているので涼を求めてあちこち移動です
この後は玄関の石の上に・・・・・こちらが一番涼しい場所ですからね

 

 

さぁ~皆さ~~~~ん、ノアの頭が明日には短くなりますぉ~~~
ふんわり長めの頭は冬までお預けです
大きくスタイルの路線変更ではないので、こじんまりとした感じかなぁ~~って思っているんですが・・・どうぞご期待くださいませ!!!!

 

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
よっこたんさんへ
短いっていってもスタイルは変えないので、ガラリとは変わらないですよ~
いかがかしら
作り置きのご飯、全然大変じゃないですよ~
あれだけ喜んでくれたら、家族に作るより私も嬉しいですからね~
これマジ、私の正直な気持ちですから
よっこたん
短くしちゃうの~
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001
ノアちゃんの頭冬まで短くしちゃうんですね~
どんな風になるのか明日がお楽しみです
作り置きのご飯も愛情込めてですよね~
大変だけど頑張ってくださいね
ノアママ
さらださんへ
部類でいくとアフロにはなると思いますが、いわゆる皆さんがされているのとは違うんですけど‥
できものの為頭の蒸れをなくしてあげようとおもいまして小さくします

ずっしりと重いうんPでしたよ~


前進‥目標におやつがあればまっしぐらです
目標もここやででなんとか~
これ毎日しないとダメなんです
何も前にないときには????で直ぐに止まります
10メートル先まで走ってくれるか~ですわ
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
あれ てっきりアフロ路線に変更か・って思ってたけれど 違うの・?私は小さい頭が好きなので元に戻るならさんせーーい!

しかしどでかいうんPが出たのね~
良かったね・・・。
ご飯少なかったから なかなかでなかったのではないでしょうか

前進の練習はなかなかですかぁ~?
家は目標物におやつを置いて しっかり見せてまいへーーーで出来たけれどな。
ノアちゃんは用心深い?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事