プープーノアとこまめと一緒に

お留守番・・段々酷くなっているような・・・・

ハァ~ついに今日が来た
何ヶ月も拒否し続けたのに・・・・・・なのにだなんて、よけいにテンションが下がってしまうわ

 

 
朝ご飯、馬肉・豆腐・ズッキーニ・生姜・白菜

朝の用事を済ませてから、自分の病院に行ってきました
近くの病院に月2で皮膚科の先生が治療に来てくださっていて
しばらくはそちらで頑張ってみたものの、なかなか改善が望めないので、次のステップに進むことにしました
術後の傷のケロイド・・・・・服で隠れるので、ケロイドが何もなければ治療はしなくてもどうでもいいんだけど
とにかく痒い・でもって触ると痛い
盛り上がっているところは皮膚も分厚くなっています

そのケロイドのところに注射をして、分厚くなっている皮膚を普通の皮膚の戻し、盛り上がりがなくなるようにって治療です
一度していますが、その注射が冷や汗が出るほど痛い
これを知らなきゃ「お願いします」って直ぐに言うのですが・・・・・とにかく、手術を続けてしてからというもの、痛いことにビビッてしまって
そういうことはしたくないと、完全拒否の心境なんですよね
もう7年が過ぎていますが、まだ記憶が薄れていく気配すらありませんので

でも、塗り薬でも、貼り薬でもなかなか良くはならないので仕方なく・・・・・です
今日はその皮膚科の先生が普段勤務している病院に行ってきました
ノアは一人でお留守番です

やっぱり痛かったんですが、前よりはケロイドの場所が小さいので、前よりはマシな感じでした
局部麻酔をして、痛みが継続しないようにってしていますが、直後は歩くのも響きます
あれ、もしかして日を間違った????って後悔
日曜日までに痛みが消えますように・・・・・


お昼ごはん、馬肉・ブロッコリー・ズッキーニ・人参・鶏もも肉・ナス・トマト(皮なし)・ペンネ

野菜はトマトでだいぶ長めに煮込みました
ノアも気に入ってくれたようです

最近はお留守番ばかりのノア
ノアは小さい頃からお留守番ってあまりしていないし、急にお留守番ばかりの生活がたぶん理解できていないのでしょう
慣れるどころか酷くなってます
そんなに何時間もと長くはないのですが、日に何回もあったりして、ついてこようと必死になってます
ちょっと悲痛な声出したり・・・・ちょっと私の悩みの種です


ねっ、嫌なんだよね


そのせいかどうか、昨日シャンプーしたてなのに、まだ舐め舐めが続いています


なので次の段階のお薬を飲ませることに


ノアは錠剤は苦手です
食べたと思っていても、だいぶ経ってから錠剤が転がっていたこともあります
が、この薬は苦味があるそうなんで、粉にしてから飲ますほうが拒否るかもしれないって言われ


こうして大好きなおやつの間にサンドします


おやつだと思ってルンルンのノア


しっかり食べて、カミカミ
お口の中も点検してない事を確認


残りのおやつを直ぐに食べさせて・・・・・・


カミカミ・ごっくん


もう一度カミカミ・ごっくん

これで大丈夫でしょう
効いてくれるといいのですが・・・・・・


ネズミのおもちゃ


またまた中に入れ


中から出して


また戻して


出して

その後は投げて遊んだり・・・と


晩ご飯、鶏もも肉・鮭・小松菜・トマト・人参・もやし・はと麦


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事