のんびり日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐ誕生日

2020-07-18 23:24:00 | 日記
今月末、誕生日を迎えます。
45歳。
45年も生きてきたというのが、自分のことなのだけども、何か不思議な感じがする。
生まれた日から16425日。
時間にして39420時間。
数字だけ見るとすごく長い時間だったような気がする。だけど、小さかった子どもの頃の記憶や思い出を、ついこの間あったことのように思い出すことが簡単にできてしまう。
ほんと不思議な感覚。
人生100年時代の今、ほぼ半分、折り返し地点まできた。この先の人生はどんな風に生きていきたいか?最近よく考えるようになった。仮に今日人生が終わる事になってしまったら、後悔のない人生だったか?人生生き切ったか?と自問してみる...。答えは間違い無くNOだ。今までは自分を出す事が出来ず、人に流され、自分の人生を生きていると思う事ができなかった。これからの人生はもっと自分の事を大切に自分の人生を楽しく歩んで行きたい。人に何と言われようと気にしない。人生は楽しむ為にあるのだから。幸いやりたい事はたくさんある。それをどうやって実行していくか。嬉しい悩みが尽きない。これからの人生、若い頃の様にはフットワーク軽く動けないかもしれないけど、ゆっくりゆっくりと、日々を大切に後悔のない様に人生を歩んでいきたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿