トリプル7と景色やゆかいな仲間たち

日常生活を豊かに楽しく成長していく

スーパー高度裁量サイヤ人!!!(;'∀')

2018-03-02 19:03:16 | この世を揺るがす
金髪でブン!ブン!ブン!ブン!ブン!・・・・・・ってなってるイメージがあるけど

どう思いますか?

1千100万円以上のスーパーサイヤ人は一体どうなるんでしょうか?

スーパーサイヤ人って言ってしまいましたが汗

ま、ある意味個人的感想ですが現代社会で1100万円を普通の大企業で稼いでいらっしゃる

方達はそう見えても全く不思議ではないですよ。

年棒1100万円以上?の人はいっそうの事皆さん金髪にしてみてはいかがでしょうか?ww


裁量労働制と言われる働き方改革を国会で話し合われているようですが残業がそれによって

減るわけではないという・・・。

簡単な話そういう事である一定の企業に対しては当てはまるかもしれませんがほとんどの

中小企業で働かれてる方達には全くといっていい程、関係ない話に聞こえてなりません

・・・。

いつもそうです。

大企業向けの話ばかりで一番重要な核心部分は上の空・・・(-_-;)

その大企業と言われる氷山の一角だけを見て働き方改革の話し合いをされても世の中

は決して何も変わりはしませんよ?

それもデータがグダグダで全く信用性に欠けるもので話し合いされてもはっきり言って

論外ですけど・・・

僕等、底辺で働く人、生活している人達に全く響かないのは気のせいでしょうか?

どうすればこの残業地獄から抜け出せるかと考えてはみるのですがスッキリとした

答えは見つかりません・・・

でも例えば現時点でAI(人工知能)などの人に代わり雑用や計算処理などを出来る限り

置き換えることが可能なら理論上その分の差し引きで残業などの時間を削減できる可能性は

あるわけですよね?

しかしそのAI(人工知能)のようなテクノロジーではカバーしきれないような例えば

保育士さんや介護士や看護師などもちろん他の分野の仕事も現代の科学技術(テクノロジー)

ではカバーしきれない&少子高齢化&団塊世代引退&人手不足&今まで就職氷河期が

長く続いた結果想定していた以上に仕事量が増えているわけですよ。

スマホやタブレットやパソコンなどといった現代社会でかなり活躍している機器を使いこなし

ても仕事量は削減できていないというか削減できているからそれに上乗せされた大量の

仕事量をこなさなければならないのが現実であるように思えて仕方がないのです。

便利な道具がかえって仕事量を増やしてしまっているという負の連鎖が起こっているのでは

ないでしょうか?

それに使いこなしている人はまだ救われているかもしれませんがそのような現代社会の

文明の力を使いこなせてない人が大勢存在するわけで・・・

格差という問題はお金のことばかりではなくそのような通信機器などを使いこなす格差も

かなり深刻だと思っております。

あっちもこっちも格差社会があって混沌としているのが現代社会の深刻さを現しているのだと

そう思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿