話題のキーワードナビ グー

話題のキーワードの情報をナビしてます。

ダイオウグソクムシ・・寝耳に水でした

2014-02-15 00:50:36 | 日記



ダイオウグソクムシが盛り上がってますね。





私もたいして知らなかったのですが、


ダイオウグソクムシについては結構興味をもってしまいました。





フェイスブックでもダイオウグソクムシについてすごく話題にする人がいましたね。


いろいろ意見がありますが、


今のところは、新たなネット情報を注目してみましょう。





この深海生物の名前を教えて下さい[学問・教育>生物学]

2chのスレで見つけました かっこいいので名前が知りたいです

この内容は「教えて!goo」より引用しました。



ダイオウグソクムシの摂餌 - Giant Isopods Feeding Actively
ダイオウグソクムシの摂餌 - Giant Isopods Feeding Actively
深海底で、死んだ生物の腐肉や弱って動きが鈍くなった生物を捕らえて暮らすダイオウグソクムシ。 飼育環境ではあまり活発に動かず、1年以上餌を食べないこともあるようですが、当館でご覧いただいているダイオウグソクムシがこぞって餌を食べ始めました。 当初は2週に一度程度のペースで餌を与えていましたが、今は1ヶ月に一度のペー...