妊娠かんさつ記録

子供が苦手のアタシが
はじめての妊娠、出産に向けての身体とココロの変化を観察してみました!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳

2009年04月03日 | 出産後
ナッツも今日でとうとう1歳になりだいぶしっかりしてきた


本当に乳児の成長は早く、どんどん大きくなって何だかあっという間の一年

アタシも妊娠前とはだいぶ変わったな心も身体(主に体型)も…

まだまだわからない事だらけだけど夫と三人で頑張って行こうと思う


って事で、
このブログも閉じる事にしました(もともと妊娠中だけと思ってたし)
すでに最近全然更新してないけど…
気が向いて何か書きたくなった時はこっちに書きますhttp://sky.ap.teacup.com/nizawa/


読みづらいブログをずっとのぞきに来てくれた皆さんありがとうございました
コメント (12)

最新作

2009年02月17日 | 出産後
ばあちゃん作
ナッツの新しい手編みの帽子は

妹がくれたGAPの耳付きニット帽を真似して作ってくれた物


すごく可愛いかったのに小さい時しか被れなくってつまらなかったのに
また見られてかなり嬉しい!

しかも、やっぱり可愛い!
コメント

またしても気付いた事

2009年02月15日 | 出産後
以前、ブログを見ていてくれている友達から

子供のことが可愛くてしょうがない的な感じが分かるって言われたんだけど、


ブログのほうはまだ序の口!(かなり手加減して書いてるし)

実は普段はもっと凄いんだよね(^_^;)




子供が出来る前にみてた「タマひよ」のCM
あれはCMだからあんな風にわざとらしく演技しているんだろうな(役者も大変だ)とかって思ってたけど
実際、ああなる(いや、それ以上に(^^ゞ)…

それも「かいじゅう」同様子供ができてわかった事


我が子のほんのちょっとした成長が毎日嬉しい今日このごろ…



何度も思うけど自分達もこんなになるとはびっくりだよ



写真はナッツにすり寄って嫌がられているのにしつこく顔をくっつき寄せる夫(^_^;)
コメント (4)

かいじゅう

2009年02月13日 | 出産後
昔、子供のいる(特に男の子)友達がよく
「ウチの子は怪獣だ!」って言ってて
その時はふーんって感じだったんだけど

その意味が今になって分かってきたような(^_^;)



ウチにも
怪獣出現!!


キェーー
キェーー

って叫びながら部屋中を歩き回る!

その辺にある物を掴んでは振り回しながら(^_^;)


産まれた時からいつも声は低いし、ちょっと前は

ア、アーー
ってずっと叫んでたんだけど最近は高い声でキングギドラっぽい叫び声が続いている


昔は
「バブゥ」とか「ハーィー」って言う
イクラちゃんみたいになっていくのかな?とか思ってたんだけどな(^^ゞ
コメント

とりあえず

2009年02月12日 | 出産後
何でも口に入れます…

その辺の物は全てよだれでベタベタに…

そして指しゃぶりとよだれが酷くよだれかけは一日に何枚換える事だろうか

よだれが出ない子は全く出ないって言うのに…

よく、よだれが出てる子は虫歯にならないとか健康だって言うけど

よだれが出てても虫歯だったり身体弱くて喘息とかになっちゃってる子もけっこういるぞ!

なのでどうせなら出ないほうがいいな

それから指しゃぶりし過ぎて出っ歯とかになっちゃうのもやだな!

遺伝とかなら諦めもつくけどそれが原因でそうなるならかわいそうだし恨まれるわ
コメント