ランニング大好き

健康のため,末永くランニングを続けたいと思っています。ランニングとその他のスポーツも含めた雑記ノートのようなものです。

戸畑の夜

2009年10月10日 20時48分12秒 | Weblog
昨日は、北九州市の戸畑で安全関係の講演会があり、傍聴に
参加してました。

仕事後は、久しぶりに大学時代のサークルの先輩・後輩の有
志を誘って、大学時代にお世話になった飲み屋に集合しまし
た。

その前段にJR戸畑駅から当時暮らしていた街をぶらり散策
していました。
流石に20数年の月日は街並みが変わるには十分な期間だっ
たようで、当時は無かった高層マンション群と昔の記憶を
重ねながら、懐かしく想いでの引き出しを開いていました。

さて、飲み会の方は十数年ぶりに会うメンバーもいて、昔話
に花が咲きましたが、皆さん元気に仕事に趣味に頑張っている
姿を嬉しく思いました。

先輩の一人が、以前体力の落ち込みにショックを感じて、それ
以来ランニングを始めた話を聞きました。その中で、私が普段
から走っていることも知っていたようで、それも励みになって
いるとのことで、少なからず影響を及ぼせたことを嬉しく思っ
ています。

さて、今日は秋晴れの好天気。夕方からランニングへGO!
先週の福岡シティマラソンで身体に「喝」が入っているのか、
身体も軽く、スピードにも乗って走れたようです。
タイムも良くなって、いい汗かいて。
お風呂後のビールが最高!!
今日も、健康に感謝の一日でした。

写真は、北九州市のウェル戸畑内に展示中の戸畑提灯山笠です。


最新の画像もっと見る