にしぶの日記

記事が99.9%エロいという噂
BANされないのが不思議なんだとか・・・
にしぶの日記のエロ不思議(笑)

厚かましいとは

2019年06月03日 03時32分22秒 | にしぶ的 賛否両論な戯言
これは、にしぶの個人的な解釈や意見です

ネットニュースで「厚かましい」という言葉が躍っていた

記事を読んでみると、某国の発言だった

世界各国の願いでもある、某国へ核・ミサイルの開発と実験などの放棄を求めた閣僚

その閣僚の最近のバッサリと斬るキツイ発言を非難(厳重注意かな?)して不快な思いへの謝罪の意を込める

お互い言いたいことや条件はあるけど、まずはTOP同士で前提条件なしで話す機会を持ちましょうという申し出は厚かましく失礼なのか?

閣僚の非難したことぐらいでこっちが納得すると思ったか?と相手国にいわんばかり

当然、こちら(某国)がわざわざ会ってやるんだから、相手国にはバンバン条件を突きつけて、全部の条件をクリアしたら会ってやってもいいと思っているのだろうか?

いつまでもつかその斜め上からの目線と物言い

ご近所さんの国のTOPのように国内外から痛烈に批判され、G20では誰からも話しかけられず相手にもされない、大切な記念撮影で居なくても誰も気にもされずスルーされ“ボッチ”に

お隣さんの国のTOPのようになるのはもう紙一重じゃないかな?

核・ミサイルの開発や実験をやり続けたい、経済制裁を解除してほしい、外国からの資本投資をしてほしい、外貨での収入がほしい・・・それ以上に自分はもっと贅沢したいなど(笑)

もうすべてがガキ以下のわいた頭脳としかいえんわ

よかれと思って、沢山のギラギラ装飾品を纏った武器を献上しても、相手からは怒られてガキと同じ泣き面の醜態を世界中に晒す

怒られた腹いせに、寄るはずだった視察先をドタキャン、帰国後にはミサイル発射

自分やお気に入りの身内や側近どもにはハチミツ以上に大甘、その他は傷に塩やからしを塗り込むように鬼よりも冷酷で厳しい

核・ミサイルの開発と実験を放棄すれば、自分の望みも叶っていき飢えで苦しんでいる国民も助かるのに

正しい選択をして国と国民を救うのか? くだらない薄っぺらなプライドと意地を張って間違った選択をして国を消滅させ国民を殺すのか? それはあなた次第

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。