★Shelter-from-rain★~雨宿り~

通称・あけちんのブログです。心に雨が降る時は
重い荷物を一旦降ろし、楽しいことを数えながらの雨宿りを…(^_-)‐*

情報の洪水^^;…追いつけない-その2

2006-06-30 13:36:38 | ジャニーズ全般

昨日に引き続き、怒涛のごとく流れ込んでくる(苦笑)、ジャニ情報話です。
私は特に、アレコレと力を込めて情報を集めているわけではなく^^;、
(どこかに「少年隊の新しい情報」はないかなぁ~?)と彷徨っていると、
他のジャニタレ情報にめぐり合ってしまう^^;…ということが多いです。それだけなんです。
それだけなんですけど---ジャニ情報に触れれば触れるほど「?」も増えて困ります^^;。

まずは、もともとの「お目当て」の少年隊情報^^。
JEのHPで27日に更新された雑誌掲載情報は下記の通り(J-netにも同じ内容あり)。

 ●「TopStage」6月27日(火)発売号
 ●「LOOK at STAR VOL21」6月27日(火)発売号
 ●「TVぴあ」6月28日(水)発売号
 ●「ぴあ」7月6日(木)発売号
 ●「シアターガイド」7月2日(日)発売号
 ●「Invitation」7月10日(月)発売号

前の記事にも書いたように、「TopStage」と「TVぴあ」に関しては、21日の時点で
アップされていましたが、「LOOK at STAR」に関しては発売当日の情報アップ…^^;。
また、J-webには、今日30日の時点で、上記の3誌の情報しかアップされてません。
7月に入ってからの情報は、7月になってからしかアップしないってことなんでしょうか?
それって、サイトをマメにチェックさせるため? J事に直接支払う情報料は月額315円だけど、
通信費やバケット料が高くなると、儲かるのは通信会社だけじゃなく、
もしかして、間接的にJ事も儲かる仕組みなの? そのあたりが良く判りませんが^^;、
なんか、何度も&長時間アクセスさせようとする意図が感じられるんですが…^^;。

それから、「シアターガイド」の発売日は7月1日(土)だと思いますよぉ~!
シアターガイドのメルマガに、「シアターガイド8月号は、7月1日(土)発売」と
明記されていましたし、通常、日曜日の発売っていうのは有り得ませんって^^;。
たぶん、毎月の発売日は「2日」なんでしょうね。でも、2日が日曜日に当たった場合は、
金曜日か土曜日に前倒しになるのが「常識」なんですよね。なのに、
JEとJ-netが揃って間違った情報をアップしてるんですから、苦笑するしか…^^;。

次はJ-netのお話…
ここ数日間で、バタバタバタっと、様々な夏の予定が新たにアップされています。
更新された日付順に見てみると…

まずは、「Johnny's Film Festa 2006」の開催決定が6/27に更新。
G座で8/4~8/31の日程で行われるそうですが、チケット販売のスタートは7/11とか。
これまたずいぶんと急な発表というか慌しいというか…^^;。

次に新たにアップされたのは斗真君舞台の情報で、更新は6/28。
個人的には待ちに待っていた情報ですが…一般発売の情報がアップされただけでした^^;。
しかも、「発売日」は明記されているけど「スタート時間」が載ってないよぉ~?
たぶん、一般的な時間なのだろうとは思いますけど、通常は「00日00時スタート」と、
そこまでちゃんと明記するものじゃないのでしょうかねぇ?

6/28日にアップされたのは、サマリーに代わる公演なのだろうと思われる、
「ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン」。 こちらも、公演は8/15~8/25というのですから、
案内ハガキを受け取って、申込みをして、抽選を待って…というステップを考えると、
公演まで1ヵ月半しかないというのは慌しくないのでしょうかね^^;?

関ジャニ∞のサマスペに関して6/29に更新されたのは、追加公演の決定について。
なんというか…申込みが済んでから18公演も追加されたとか?
「凄いねぇ~! 申込み多かったから追加されたんだね~^^」というのが
素直な反応でしょうか? でも、前回のコンサートでも同じことをやってましたよね、J事は…。
ファンの反応が予想できないのではなく、申込み総数を見てから公演数を調整してるのね…と
受け止められても仕方ないのではないでしょうか? 同じことが2度続けばね。
もともと40公演の予定で申込みを受け付けたのに、18公演追加で全58公演になってるって、
ちょっと極端過ぎませんかね^^;? 公演数がほぼ1.5倍になってるんですよ?
この状態では、かなりの確率で「当選したとしても希望公演以外になる」のでは???
申込みのときに「希望公演」を指定するのは、一体何のためなのか判らないですよね…。

そして、一番「?」が飛び交ったのは、6/29に更新された「翼ソロコン決定」の件。
FC会員への「申込みの案内」は7/1(土)頃から順次発送になっているのに、
申込み締切りが7/10(月)って…大丈夫なんでしょうか^^;?
SMAPのコンサート申込み案内の到着に、かなりのばらつきが出たらしいですよね?
申込み締切り(振込期限)の前日になっても届かない人が多数いたみたいで、
コン事務へ問合せが殺到していたと聞きます。そのために、
PZチケの未着を問合せようとした人にも影響が出た(電話が繋がらないなど)とか-。
   注)そういったトラブルが起きたときの対処法を、自分達でもちゃんと心しておかないと、
     この時期、コン事務はパンクしていそうな気がしますよねぇ~(>_<)!!!
それに…翼君のソロコンは、8/12、8/13が大阪フェスで、8/19、8/20が東京国際フォーラム
とのことですが、8/9にはタキツバで久々の新曲をリリースするのでは? なのにソロコン?
タワーレコードやエイベックスのHPでは、タイトルが(仮)ではあるものの、
一応の発売予定は明らかにされているのに、大元のジャニ関係からは、
まだ何も情報提供されないことも問題ですし、せっかくコンビでの新曲を出しながら
コンサートはソロ…って。ファンの気持ちを逆撫でしていませんかねぇ^^;?
また、少年隊ファンとしては、この日程(8/12、8/13)で「大阪フェスでコンサート」ってことに
ちょっと引っかかってしまうんですけど-。例年ならPZを上演している日程なのでは…と。
PZ大阪公演を突然潰しておいてコンサート? しかもPZにも出演するJr.(MAD)をつけて?
もしくは逆に、PZ大阪上演しないことに対するフェスへの穴埋め?…と、
どこまでも深く考えてしまいます…(-_-;)。


あとは…
そうそう、昨年6月青山劇場で上演された坂本君主演の「ボーイ・フロム・オズ」。
その再演が決定(昨年のキャスト総出演)したそうです。
青劇での公演は10/28(土)~11/6(月)、大阪公演は 大阪厚生年金会館で
11/23(木・祝)~26(日)。チケット発売は東京公演が9/2(土)、大阪公演分が9/3(日)。
すでに、フジテレビのHPに詳細が掲載されているんですが、
ジャニ関係から情報がもたらされるのは、一体何時になることやら…かと。
詳細を知りたい方は、フジテレビのHPから→イベント→Stageと進んで検索してください。

さらにさらに思うことは-
昨日(29日)のスポーツ紙には、「山下智久、タイの兄弟アイドルとユニット」との記事が
載っておりましたですね。夏の「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」の
スペシャルサポーターを務める、期間限定ユニットなのだそうで…。

ユニットを組むのは、山Pと、タイの兄弟アイドル「GOLF&MIKE」と、「後日発表する
ジャニーズJr.の4人を加えて計7人」で、ユニット名は「kittyGYM(キティジム)」とのこと。
『kittyは「子猫」と訳されるが、ここでは「子供から大人まで愛される」という
意味を込めた』と説明があります。この「後日発表組」が気になる方も多いですよね?
同大会の開催は8/18~9/3とのこと。あれ?入場チケットの発売は明日とかじゃないの?
「4人のJr.が誰になるのか判らないと困る!」という人が多そうだなぁ…。
PZでも、誰が出演するのか判らないうちに一般発売まで終わってしまう-ということもあり、
そのあたりは、(なんでこんなことになってるんだろ?)と思うし、
Jr.のファンの方々は大変だよなぁ~と、いつも痛感させられます。

また・・・結局、NEWSから山Pだけを抜擢した形になってはいませんでしょうか^^;?
謹慎中の2人だけでなく、他のメンバーも複雑な心境にならないかなぁ~と気になります…。

それにしても…
  GOLF(ゴルフ=19)とMIKE(マイク=16)はタイで活躍中のアイドルデュオ。
  昨年11月に初アルバムを発表。同国最大規模の芸能事務所に所属し、
  ジャニーズが協力して02年に発足した育成組織「タイ・ジャニーズ・ジュニア」の
  1期生でもある。GOLFはシャープな顔立ち、MIKEは甘い表情が印象的。
  今は日本語を猛勉強している。
…という説明も載っていたんですが、「タイ・ジャニーズ・ジュニア」ってなんでしょ^^;?
関ジャニ∞によれば、「関西には事務所がなく、Jr.への連絡も携帯とかメールのみで、
連絡が来るのも突然だったりする」「関西にも事務所を置いて欲しい」と嘆いていたような-。
なのに、海外の子供達の面倒なんて見れてんのか、こらっ!…て思っちゃったんですけど^^;。

最後に・・・
9月には青劇で「つかダブルス2006 蒲田行進曲完全版」という公演があるそうです。
詳細やキャストは未発表なのですが、つか劇団のHP…というか、
特設HP→ http://www.tsuka-doubles2006.net/ が作られているので、
そういう公演があることは確かなようで---。
まさかね…。まさか今更ね…と思いつつ、なんだかすごく複雑な心境にさせられています。
「まさか」が「まさかじゃなかった」として、9月舞台の発表が「これから」だとしたら、
それだけでも、やっぱり今年のJ事は少しヘンだと思いますよね?
公演を詰め込み過ぎてる感があるし、発表のタイミングもそれぞれが全部遅いし、
G座舞台なのに、チケをコン事務で扱わないものもあったりしてバラバラで…。
一体、どーなっちゃってるんでしょうね^^;?



コメントを投稿