+腐るも実るも石榴の日々+

常に蛇行運転☆一歩進んで二歩さがる☆

よかったわん。

2006年09月12日 |   →維新派
ナツノトビラよかったわ。
NHKは前に「さかしま」をやったときもキレイに撮ってたけど、今回もなかなかよかったですわ。
MBSでも維新派はけっこうやってたんだけど、あれはカメラワークも編集もひどくてね…。


この舞台は遠くから全体を観たほうがいいので、そういう意味でも映像よかったかもー。
なんし初日4列目で観たときは何がなんだか(汗)。


あと、内橋さんの音の細部とかも楽しめてよかったわ。
基本的にはテープらしいけど(笑)>アフタートークで松本さんがさらりとバラしてました(笑)


でもやっぱりカーテンコールの「路地裏の蒸気機関車」がよかったなぁ。

石榴は「路地裏の蒸気機関車」は今まで、
「チチカカ」「1/30ここのこころみ」そんで5月の街頭パフォーマンスで観て、このナツノトビラで4回目なんだけど、オリジナルは観たことないのね。

「少年街」という1991年か?の公演なんだけど。

せめてどういうストーリーだったのかなと思ってみても、公式にもストーリー書いてないし、ネットで調べてもちょい見つからなかった。

ひょっとしたらストーリーらしいストーリーはなかったのかも。



会社いくときにいつもどおりipod聞いたらいきなり一曲目が「路地裏の蒸気機関車」でちょっとうれしかったわ。
1/476の確率よ。(476曲をオールシャッフルで聴いている)




本日の進行状況:
(人物メインの下書+ワク)×4P

最新の画像もっと見る