ステージ:いにしえっぽい王国
“ぽい”って…。
これまでのスマブラにあった『いにしえの王国』は、
初代スーパーマリオのドット絵で構成されたステージ。
今作の『いにしえっぽい王国』は、グラフィックは描き込まれているが、
マップは初代スーパーマリオの最初のステージ『1-1』を再現していて、
横方向にゆっくりスクロールしていく。
そうきたか…!
かつての王国が長い時を経て廃墟になった…、という設定らしい。
あのキノコ王国は荒廃してしまったのか…。
ステージ選択時に地下面の『1-2』が登場することも。
あの地形で対戦格闘ゲームが出来るなんて…!
ゆっくりと横にスクロールするというのも他には無い特徴。
ハテナブロックからはアイテムも出るのかしら。
土管には入れるのだろうか。
最後まで行くと最初に戻るのだろうか。
英語だと"Mushroomy Kingdom"。え?
スーパーマリオブラザーズ:地上BGM
編曲はマリオやゼルダなど数々の名曲を手掛けた巨匠・近藤浩治さん自ら!
荒廃した『いにしえっぽい王国』で流れる曲とあって、
原曲のラテン系のイメージとは違い、ジャズっぽいピアノアレンジで雰囲気にマッチ。
発売直前に近藤さん編曲のスーパーマリオのテーマを紹介するとは…、ニクいね!
ナイスタイミングでマリオギャラクシーサントラ届いた!
社長が訊くvol.2も公開中。
>もちろん、『スマブラ』の新作を
>もっとカジュアルにするという方向も
>可能性としてはあったと思います。
>たとえば絵柄をもっとライトにして、
>Miiも使えるようにして、とか。
Mii参戦無しか…。
“ぽい”って…。
これまでのスマブラにあった『いにしえの王国』は、
初代スーパーマリオのドット絵で構成されたステージ。
今作の『いにしえっぽい王国』は、グラフィックは描き込まれているが、
マップは初代スーパーマリオの最初のステージ『1-1』を再現していて、
横方向にゆっくりスクロールしていく。
そうきたか…!
かつての王国が長い時を経て廃墟になった…、という設定らしい。
あのキノコ王国は荒廃してしまったのか…。
ステージ選択時に地下面の『1-2』が登場することも。
あの地形で対戦格闘ゲームが出来るなんて…!
ゆっくりと横にスクロールするというのも他には無い特徴。
ハテナブロックからはアイテムも出るのかしら。
土管には入れるのだろうか。
最後まで行くと最初に戻るのだろうか。
英語だと"Mushroomy Kingdom"。え?
スーパーマリオブラザーズ:地上BGM
編曲はマリオやゼルダなど数々の名曲を手掛けた巨匠・近藤浩治さん自ら!
荒廃した『いにしえっぽい王国』で流れる曲とあって、
原曲のラテン系のイメージとは違い、ジャズっぽいピアノアレンジで雰囲気にマッチ。
発売直前に近藤さん編曲のスーパーマリオのテーマを紹介するとは…、ニクいね!
ナイスタイミングでマリオギャラクシーサントラ届いた!
社長が訊くvol.2も公開中。
>もちろん、『スマブラ』の新作を
>もっとカジュアルにするという方向も
>可能性としてはあったと思います。
>たとえば絵柄をもっとライトにして、
>Miiも使えるようにして、とか。
Mii参戦無しか…。