見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎 溝の口・高津🍜EBIKURA|エビクラ「海老らーめん🦐海老つけ麺」

[Update2020.7.6|初回2020.5.24]
Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

東急田園都市線の溝の口駅から徒歩5分
高津駅からは徒歩4分のところに
コロナウイルスの渦中2020年3月にOPENした
EBIKURA|エビクラがあります。

飲食店の方々は大変なご苦労だったでしょう。
こちらのラーメン屋さんもその一つです。
カウンター6席、テーブル16席、合計18席
以前はイタリアンレストランだったので
ラーメン屋さんらしからぬ内観です。
■メニュー

■EBIKURAらーめん 1,000円
(1回目の訪店|20.5.9)

◆中太麺
◆味玉
◆チャーシュー2枚
◆海苔増し
◆フリット2個

見た目の派手さに負けない
海老の効いたコクのあるスープです。

新店なのにも関わらず
完成度の高いラーメンでした。
他に店舗があるのでしょうか?

■海老つけパンチ 1,000円
(2回目の訪店|20.6.18)

◆海老+動物系の出汁
◆海老つけ麺より濃厚でインパクトはある
◆大盛無料
◆15食限定(らしい)

海老&動物系の濃いつけ汁と
コシと弾力のある麺の相性が良かったです。

最後、つけ汁が足りなくなるくらい
麺のボリュームが満点でした。
■感想まとめ
新しいお店にも関わらず、
”海老”といコンセプトがしっかりしていて
ラーメンもつけ麺も完成されている味でした。
ただし、
味以外で気になった点がいくつかありました。
・店主がいない。
・経験値の低い店員さんだけで営業している。
・客席以外が整理整頓清掃されていない。
一事が万事です。
実際に、
入店したお客さんの誘導がなかったり、
テイクアウト待ちのお客さんが外で
待たされているのが気になりました。
私も領収書を頂くだけで5分以上待ちました。

美味しい海老らーめんを作っても
せっかくの味を減点させてしまう要因が
いくつかありました。
その課題が改善されれば
人気店になっていけるのではないでしょうか。
今後に期待しています。

毎度ご覧頂いてありがとうございます。
ではまた✋Nino[ニーノ]でした。

✨感謝✨
[撮影2020.5.9|6.18]

□Nino.Fellows.Club
Twitter|https://twitter.com/Nino_F_C
□Curry.Fellows.Club🍛カレー専用
Instagram|@curry.fellows.club  
□Ramen.Fellows.Club🍜ラーメン専用
Instagram|@ramen.fellows.club  

■ご紹介したお店の情報
【店名】エビクラ (EBIKURA)
【TEL】044-819-1221
【営業時間】11:00〜22:00(暫定)   
【定休日】無休
【最寄駅】溝の口・高津
【住所】神奈川県川崎市高津区溝口3-1-7 

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

gundam08
nino_fellows_club
@gundam08 おっしゃる通りです。

関東の方々は接客を気にしない人が多いようですが、
地方出身の私は、半分近くは人柄や接客でお店の良し悪しを決めます。
gundam08
対応が赤点では、折角美味しいラーメンが台無しですね、
nino_fellows_club
@gundam08 gundam08さん、コメントありがとうございます。

そうですね。
ベースにも海老が入っています。
海老出汁に味噌のコクといった感じですね。
gundam08
エビが入ってると旨そうですが、スープのベースは、味噌でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン|Ramen.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事