見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

「娘の爪切り」に学ぶ。

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

父親になって、娘に経験させてもらい、気づいたことです。

娘の爪切り

娘を寝かせて、深い眠りについたのを確認したら爪切りをします。

左手、右手、右足、左足。

彼女が、起きないように速やかに遂行します。

ものの5分程度で全ての作業が完了します。

最初は、倍以上の時間がかかっていましたが、上達していまは半分の時間です。

素早く、丁寧に、もちろん傷つけないように。

爪切りが終わった後、自分の中に眠っている忠誠心の存在に気づきます。

娘に仕えているような不思議な気持ちになります。

この気持ちが、そんなに悪くない。

娘は、寝ていますし、ありがとうと言ってくれる訳ではないですが、
善い行いをしたり、奉仕をした時と同じ気分にさせてくれます。

誰かが捨てた街に落ちているゴミを拾うような。

誰かが落とした商品を陳列棚に戻すような。

行為のあとに、心が清らかになる感覚になります。

これが”幸せ”ということなのだと思います。

彼女に伝えたいです。

「幸せな気持ちにさせてくれてありがとう」

毎日ご覧頂いてありがとうございます。

また明日✋Nino[ニーノ]でした。

✨感謝✨

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経験・体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事