認定こども園 東雲幼稚園

子どもたちの様子

お遊戯会

2015年12月02日 | 日記
11月28日(土)の当園にて、「七五三お遊戯会」が行われました。

今年は60回目と認定こども園になり初めての年ということで、節目の年となりました!
近年と変わって、乳児のお遊戯もあり、お客さんの数も多く、会場から溢れてしましました。
そんな中、子どもたちは緊張しながらも堂々と披露する事ができました。

また、今年は地域の方々のご協力を頂き、着物の提供(貸出・寄付)をして頂き、59年間続けた着物の遊戯も継続することができました。

今年のお遊戯会は特に、保護者の方々、地域の方々と一体となって成功できたお遊戯会だったと思います。

ご協力頂きました方々、誠にありがとうございました。


※写真はお遊戯会ごっこの場面です。

提供して頂いた着物です。「愛燦燦」をおどりました。


着物の代わりに披露する予定でしたが、衣装・遊戯が進んでいたので特別にもう一曲披露。「なでしこ桜」を踊りました。
衣装製作は保護者の方です。




0歳児も頑張りました!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。