認定こども園 東雲幼稚園

子どもたちの様子

5歳児のねぷた作り

2020年06月27日 | 日記
年長組でいよいよ、ねぷた作りが始まりました(*^^*)

今年はねぷた祭りが中止ですが、幼稚園ではごっこ遊びをします♪

今年は子どもたちから「ねぷた、作りたい!」っと、早い時期からスタートしました(^^♪

今日の一連の流れを、どうぞ!


「なんの紙に書いてるのかな?」
注:昨年の年長児が描いた絵です。





「サイズをはかろう!」











「紙をつなげよう!」







「同じ大きさに切ろう!」




















「どんな絵にする?」

















年長さんの熱心な活動に、ほかのクラスの子も見にきました♪

今日は土曜日。お休みのお友達が多いので、
続きはまた来週!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。