イベント企画・コミュニケーションスキルアップセミナー Mr.ニンニンBlog@横浜

参加体験型マジックイベント企画・マジシャン派遣・手品を使ったコミュニケーションスキルを伝授する出張セミナーはお任せ!

○ ダスキン加盟店会様主催 コミュニケーションマジックセミナー<レポート>

2013-10-26 16:45:27 | 日記

こんにちは、コミュニケーションマジシャンのMr.ニンニンです。



ダスキンさんの加盟店で働いている方を対象に、

未来のリーダーを育てる「成長塾」で、

コミュニケーションマジックセミナーの講師をさせていただきました。



 

■18名の受講者さんと世話役のオブザーバーの皆さんが参加

 

18名の受講者さんと世話役のオブザーバーの皆さんが参加。
交流や場のリーダーシップをつかむ事を求められる場面で、
感動や驚きでハートをつかむ”コミュニケーションマジック”を伝授させていただきました。



 

■受講スタイルは、グループワークで実践&体験型

講座の受講スタイルは4,5名のグループに分かれてのグループワーク。

一方的に講師の話を聞くよりも実践&体験型。

 

まずは、コミュニケーションマジックとは?

からスタートし、実際にマジックグッズを御貸ししてマジック体験。

 

同じ受講者さんとコミュニケーションを取りながらマジックに取り組み、
交流を求められる場面で、アイスブレイクに使えることを体感いただきました。

 

 

その後は、

○誕生日を100%的中! バースデー予言術

○選んだ色を当てて性格診断 カラー予言術

の2種類のコミュニケーションマジックを伝授しました。



 

■教材のマジックグッズはプレゼント!

グループのメンバーと協力しながら種明かしに取り組み、
その後は、実践を想定した練習を行い、
ビジネスシーンで使うイメージをしていただきました。


最初は表情が固く、緊張気味でグループワークでも会話が弾まない
グループもありましたが、マジックの種明かしや練習体験を通じて
少しづつ会話も増えはじめました。


最後には非常に活発に情報交換しながらワークに取り組んでいただきました。
そしてワーク終了後には、伝授したマジックグッズをお持ち帰りいただけますので、
スグに現場で披露いただけます。



 

また、オブザーバーグループにも同じくマジック体験に取り組んでいただきましたが、
受講者さんグループよりも大盛り上がり!
会場内を大変盛上げていただけました。

あっという間の90分間だったと、参加者をはじめてオブザーバーの
皆さんにも大変喜んでいただけました。



コミュニケーションマジックは使い続けてゆくことで、更にレベルがあがります。
今回覚えたことをそこで終わらせず、ぜひ、積極的に公私に渡ってお使い頂きたいと思います。

 

 

■出張セミナーを承っています。

弊社では、各種勉強会などでご利用頂ける、出張コミュニケーションマジックセミナーを承っています。
実践で使えることを目標に、グループワークで楽しく学んでいただけます。

費用やカリキュラム等、お気軽にお問合せください。


→ こちらで利用事例をご覧いただけます。
  興味をお持ちの方はご覧ください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記のような事柄での各種お問合せ:お申込みはコチラへどうぞ!

★メールは24時間365日対応

ワイズリーアンドスロウ    info@wisely-slow.com
WEB http://www.wisely-slow.com/
■マジシャン派遣         ■コミュニケーション力アップ研修

■各種印刷物の企画制作    ■集客&PRイベントの企画提案

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



 

 


 


 



最新の画像もっと見る